人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たんぽぽさんのお腹十二部

香川 ほとんどジモピーが占拠する隠れ家的お店  手打ちうどんつるや

香川 ほとんどジモピーが占拠する隠れ家的お店  手打ちうどんつるや_a0115333_2216667.jpg

じもぴー&私が大好きなうどん屋つるやさん。

メディアによく出て有名な上戸うどんに行かれたなら、同じ観音寺市にあるここ
つるやもハシゴするべき!!
ほとんどメディアへの露出はありませんが、地元民でいつも賑わっています。

醤油うどん、黄金うどん(かまたま)は、超おススメですよ。

生ぬるいうどんの弾力感が丁度よい。
DANNAが言うには、香川県の大半のお店の「ひや」は、冷した水ではなく
常温の水で締めているそうです。
変に冷たすぎるよりそちらの方が美味しい♪

香川 ほとんどジモピーが占拠する隠れ家的お店  手打ちうどんつるや_a0115333_2216201.jpg

鍋焼きうどん。

それにしても、なんでこんなに関西で食べる讃岐うどんとちがうのかなぁ~。
やみつきになる美味しさ。

ここでも、カンタは「うま~うま~」 をまた連呼。関西のうどん屋では言わないのに。。

香川 ほとんどジモピーが占拠する隠れ家的お店  手打ちうどんつるや_a0115333_22163199.jpg




★手打ちうどん つるや

香川県観音寺市坂本町3-7-18
TEL0875-23-1761
営業時間 10:00~20:00  定休日:火曜



by dandelion1229 | 2013-05-07 22:37 | 旅行 (四国)

食べる事とお出掛けが大好きな楽天夫婦の新ブログです。今日もカンタ君を連れて呑気に楽しもう!
by dandelion1229
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧