人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たんぽぽさんのお腹十二部

芦屋  茶之町ストリートで新店を発見!サービス満点のフレンチ

芦屋  茶之町ストリートで新店を発見!サービス満点のフレンチ_a0115333_1927286.jpg
 うかじ豚の煮込みソテー


芦屋  茶之町ストリートで新店を発見!サービス満点のフレンチ_a0115333_18115527.jpg   

芦屋の茶之町には、美味しいイタリアンにケーキ、パン、コーヒー豆専門店など、この通りにくれば、美味しいものが何かみつかるストリート! 

そこに、今年4月にオープンした「ル・プティ・キャドー」という可愛いお店でランチをしてきました♪








      
       もともとフレンチ出身のオーナーは、イタリアンでも修行をされていたそう。
      ケータリングの仕事もされていて、お客様の要望にパスタが多かった経験から
          フレンチでありながらパスタも出すお店となったそうです。
芦屋  茶之町ストリートで新店を発見!サービス満点のフレンチ_a0115333_18122496.jpg

  アミューズ:コンソメロワイヤル  じゃが芋とコンソメジュレの冷製スープ。  
  自家製パン 天然酵母のようなしっとりとした食感。 いくつもお替りしてしまいました!
  オードブル:鶏肉と茄子のバルサミコソース。添えてあるサワークリームを合わせると、
          食欲がさらに増す美味しさ。手が込んでいます。
  パスタ:トマトと魚のバジル シンプルな味付け。オリーブやニンニクが控えめです。  
芦屋  茶之町ストリートで新店を発見!サービス満点のフレンチ_a0115333_1838041.jpg

   メイン:肉料理は、沖縄産のうかじ豚の煮込み。
       沖縄でもあまり聞かない珍しい豚。
       脂身が美味しくて、甘く煮たプルーンと合います!
       バルサミコ酢の利いた牛蒡や、
       下にあるクスクスと一緒に食べると、かなり美味しい!
       お薦めのメイン料理です。
       or
  魚料理。カレー風味の太刀魚ソテー。
       添えてある練り物が、コーンのパンペン風だったり
       海老のお団子だったり。手が込んでる!    
芦屋  茶之町ストリートで新店を発見!サービス満点のフレンチ_a0115333_1835732.jpg

       最後のデザート盛り合わせが一口サイズの可愛いお菓子。
       冷製だったり、焼き菓子だったり・・・。
       カフェ 小菓子がゴマのキャレメル。
       お土産に焼菓子まで頂けます!  
    
       こんなに手が込んで美味しいフレンチが¥2,300だなんて!
       また再訪したいお店です!

            ☆Le Petit Cadeauプティキャドー☆ HPこちら


Le Petit Cadeau フレンチ / 芦屋駅(JR)芦屋駅(阪神)打出駅

昼総合点★★★★ 4.0





by dandelion1229 | 2010-09-11 21:00 | たべる (芦屋)

食べる事とお出掛けが大好きな楽天夫婦の新ブログです。今日もカンタ君を連れて呑気に楽しもう!
by dandelion1229
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧