人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たんぽぽさんのお腹十二部

篠山  お茶の里へドライブ~熊野園石聚庵~

篠山  お茶の里へドライブ~熊野園石聚庵~_a0115333_861923.jpg

丹波の田舎道を車で走っていると、あちらこちらで見えてくる深緑の茶畑の風景。
茶畑を通りぬけていくと、立派な純和風の建物があります。
こちらは、篠山にある熊野園石聚庵さんです。
古茶道と煎茶道の流派『隈野聚鳳』と縁が深い茶処。
こちらで、石庭を眺めながら懐石料理や特上煎茶や菓子が頂けます。
のどかな風景で煎茶と栗羊羹が、よりいっそう美味しく感じます!
篠山  お茶の里へドライブ~熊野園石聚庵~_a0115333_8102782.jpg


カメラの電源がなくなり、肝心のお茶の写真がありません037.gif

2010年6月5日、6日に『大国寺と丹波茶まつり』が開催されます。
兵庫産のお茶が楽しめますよ!

熊野園石聚庵篠山市味間奥456
079-594-0162




by dandelion1229 | 2010-05-24 08:09 | おでかけ(兵庫県)

食べる事とお出掛けが大好きな楽天夫婦の新ブログです。今日もカンタ君を連れて呑気に楽しもう!
by dandelion1229
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧