たんぽぽさんのお腹十二部

タグ:子どもとランチ ( 27 ) タグの人気記事




心斎橋   お洒落なカフェと雑貨ASOKO&タイガーめぐり。

a0115333_20395518.jpg


                 ベイビーと初めての心斎橋へ!

       まずは、ランチに「Fine diner &salon bar NANA」へ
            子連れでOKなのに、めちゃおしゃれなお店でした。
      内装はもちろん、クッションや椅子カバーが豹柄やゼブラ柄で可愛い!
     塗り絵や折り紙、DVDも用意されて、子どもも飽きずにお座りしていてくれました。

a0115333_822164.jpg

         キッズメニューも豊富にあり、ハンバーグステーキプレート800円を注文。
                    美味しかったようで完食。
                  私は、パスタランチ1280円を。

             個室は大人気なので早めに予約してくださいね。
          


                食後は、北欧雑貨タイガー&ASOKOめぐり♪
          ASOKOは、ファッションブランド「YEVS(イーブス)」などを展開する
       遊心クリエイションが、大阪・南堀江のオレンジストリートにオープンしたお店。

                いまは、約30分待ちで入場できます。

                個性的な文房具が多かったような気がします。
                可愛いなぁと思うものは、売り切れていました。。。

           主婦としてはタイガーの方が、使えそうなものが多かったです♪

        
         ベリーベリーのパンケーキは、30分待ちの間に入った
       カフェTC CAFEで食べたものです。
                  
                  金曜日は10%OFFなので、お得。
[PR]



by dandelion1229 | 2013-03-20 09:12 | スィーツ・カフェ (大阪)

淡路島  お気に入りカフェで休憩中

四国旅行の帰りによく立ち寄るお店です。
インターを下りて30分ほど走ります。

a0115333_1950552.jpg


      洲本市の隠れ家 ゆめカフェ宙(おおぞら)
 
a0115333_19532013.jpg


      民家のような入口です。

a0115333_19575192.jpg


      居心地の良いテーブルと椅子

a0115333_19583680.jpg


      淡路島の野菜を使った、いかにも女性が作った可愛いランチ。
      これにスープがついて900円。


a0115333_19592858.jpg

      セレクトされた絵本。ベィビーも喜んで、物色中。

      お座敷で家族まったり休憩中です♪






ゆめカフェ宙(おおぞら)〒656-0002
兵庫県洲本市中川原町中川原92-1
TEL:0799-25-8086
FAX:0799-25-8068

・営業時間 11時~18時

・定休日 火・水曜
[PR]



by dandelion1229 | 2013-02-23 22:25 | 旅行 (淡路島)

香川・観音寺  地元民に愛される穴場うどん店

去年秋の四国旅行を今頃ご紹介♪

かなり穴場で、地元の方であふれる人気のお店、つるや。
私も1度でファンになり、帰省するたびにここへ立ち寄ります。

a0115333_20184970.jpg

モチモチとした腰のあるうどん
ここのうどんは食べると「生きている」感じがします。

a0115333_2019763.jpg

ベィビーもすっかり讃岐うどんのファンに。
イリコ出汁も勢いよく飲みほします。

a0115333_2019694.jpg

冬は鍋焼きうどんが美味しい。

a0115333_20192423.jpg

香川県観音寺市にある駐車場が大きいお店です。
朝から晩まで、地元の方でにぎわいます。
四国では、200~500円で楽しめるところも良いですね。
[PR]



by dandelion1229 | 2013-02-23 22:16 | 旅行 (四国)

神戸    古き良きアメリカ/煉瓦倉庫

a0115333_1245681.jpg


20年ほど前のアメリカは、軍事、政治、経済どれも
世界で圧倒的な強さを誇り、怖いものなしと言う感じでした。

どれもあまり関心がなくて、
わたしにとってのアメリカはやっぱり文化ですね。

映画や音楽や観光、どれも憧れるのはアメリカばかり。
はじめてシアトルに行って感動したのもこの頃です。

食事もそう。
まだ、今ほど本格的なイタリア料理などのお店も少なく、
色んな国が混ざった「西洋的なもの」で大満足していました。

そんな古き良き時代に、完全にトリップできるお店です。

a0115333_128015.jpg


高校時代の定番デートスポットに、約20年ぶりの訪問。

a0115333_1255195.jpg


人の顔くらいある大きなローストビーフが乗ったパスタ。
豪快で懐かしい感じです。

a0115333_126660.jpg


見た目にもノスタルジックな大きなパンとサワークリーム。
高校時代にこんなのを良く食べました。

天井は高く、雑多で派手なインテリアもアメリカンテイスト。

a0115333_1263312.jpg



この煉瓦倉庫、明治30年にできたものを利用しており、
貴重な文化財ということ。

イギリスの材料と組み立て方だそうで、
色々な国が混ざって、どこまでも「西洋的」ですね。

その頃のアメリカ文化と、それをひっくるめた西洋的なもの、
青春時代の象徴です。



■オールド・スパゲティ・ファクトリー 神戸店
(the old spaghetti factory)






★今日のベイビーちゃん

1才を前にして、今日プール初デビューしました。
40分のレッスンの間、顔はこわばりっぱなし。
周りのお兄さん、お姉さんは飛び込んだり、
泳ぎだしたりしていて
超人のように見えるんでしょうね。

旦那さんと一緒に水に入ってもらい
わたしは遠くから高みの見物でした♪
[PR]



by dandelion1229 | 2012-06-03 12:16 | たべる (神戸市内)

箕面  ~絶景!みのお山荘で『お食い初め』~

          一ヶ月以上ブログをお休みして、久しぶりの更新です。
         9月に、産まれて100日を祝う『お食い初め』の行事をしました。
           
 
             ・・・・・・・・・・・・・みのお山荘 風の杜HP・・・・・・・・・・・・
a0115333_1125319.jpg

    以前から行ってみたかったこちらで、【お食い初め膳】があると知り予約。 
        フロントの奥には大きな窓があり、大阪が一望できます。
              露天風呂からも見えて気持ちイイ~♪ 

         一汁三菜とお頭付き鯛、歯固め石が用意されています。
a0115333_113565.jpg

                大人は別のお料理を頂きます。

         本来なら、ぶーこ家の長寿である曾祖母かDANNAの祖父が
               やるのでしょうが、うちの母が大役を011.gif

            一生食べものに困らないように願いを込めて「あ~ん」。

        ベビと一緒じゃなくても、昼食とお風呂のセットがありお勧めですよ!   

      
            
[PR]



by dandelion1229 | 2011-10-22 11:59 | たべる (大阪)

芦屋浜  大阪湾を望む海沿いの新イタリアン  ~バラッカ・デル・ソーレ~

a0115333_16133387.jpg


              芦屋・茶屋町の人気イタリアン、ラ・バラッカ。

       以前はこの2号店が打出にあり、バルとして手軽に使えて好きだったんですが
                 残念ながら閉店になりました。

           6月に、芦屋浜に新たなスタイルの2号店が出来たと聞いて
      早速、家族全員で(いつものDANNAと赤ちゃんだけですが^^)行ってきました。

a0115333_16394067.jpg


                  南芦屋浜のさらに一番南。
          海沿いに新しく出来た市営駐車場の前に、ようやく発見!
          
             青い空に白い壁の建物。地中海にきたみたい!
                 今年初の海をみて、夏気分。

a0115333_20295133.jpg


              ランチは日替わりで、パスタとピザの2種類。

              この日は、パスタが小エビのペペロンチーノ。
  ピザはトマトとアンチョビ、ケッパーで、チーズがないシンプルなメニューです。

a0115333_16103493.jpg


      もちろん私達はそれぞれを頼んで互いに奪い合う、いつもの戦闘スタイル♪

a0115333_16104379.jpg


        シンプルでオーソドックスですが、塩がガツンと利いて美味しい!
        しかもそれぞれ¥1,050-と¥1,260-と安いのが魅力です。

               それに夏の海が似合う素敵な空間。
                      これはリピート!

a0115333_16134336.jpg

                   ランチに出掛けた時は、いつも
                  オネンネしてくれる、賢いボクです♪





■バラッカ・デル・ソーレ
芦屋市涼風町6-19
0797-55-3232
11:30~14:30
18:00~22:00
月曜定休
[PR]



by dandelion1229 | 2011-08-28 21:40 | たべる (芦屋)

ベビーカーでイタリアンランチ ~ピュールピュール~

               今日は初めて子どもを連れてのランチです♪
           女性に人気のイタリアン、ピュールピュールでは、お子様連れがOK。
                  ベビーカーや赤ちゃんが泣き声が気になって
             なかなか食事に行けないという方も、ここは安心。
                      奥の部屋へと案内されます。 
a0115333_19554185.jpg

                有機野菜を使ったヘルシーなイタリアンなので、
            脂っこい食事で乳腺炎が心配のママさんも、安心して頂けます!



大人しく寝ていたボクも、目がさめてコチラをジィーっと・・・。 
「早く帰ろう~」って、言ってるのかなぁ011.gif   
八の字マユゲの不機嫌ボクです。          
a0115333_19543828.jpg
[PR]



by dandelion1229 | 2011-08-09 13:02 | スィーツ・カフェ (芦屋)

食べる事とお出掛けが大好きな楽天夫婦の新ブログです。今日もカンタ君を連れて呑気に楽しもう!
by dandelion1229
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

メモ帳

最新のトラックバック

阪急梅田店  ニューヨー..
from ☆Sweets diary☆
洗練された中華が食べられ..
from tanpopoのレストランガイド
Ca'sento@神戸
from 神戸 original ki..
..
from tanpopoのレストランガイド

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧