たんぽぽさんのお腹十二部

タグ:子どもとランチ ( 27 ) タグの人気記事




芦屋  窓一面の緑だけでなく、美味しい料理も引き継がれています。 ~スパッツィオ・イノ

a0115333_21112874.jpg
ラ・フォーリアが閉店して、
同じ場所に新しいイタリアンが出来たと聞き、
さっそくチャリチャリっと行ってきました。

店に入ると、前のお店とまったく同じ、窓一面の緑。
よかった。都会の街の真ん中でこの解放感がたまりません。

メニューもほぼ前と同じ感じ。
パスタメインのお得なAランチが1300円、
それにメイン料理がついたBランチ2500円です。
a0115333_21101070.jpg

手作り麺の美味しいパスタと、少しずつたくさん味わえる前菜。
これもラ・フォーリアのメニューと全く同じ!と思っていたら、
前オーナーの浅井シェフと一緒にここでやってたシェフが独立したそう。
でも前のレベルを完全に維持してて、大満足です。

まだ認知度が低いのか結構空いてて、
今は間違いなく穴場イタリアンと言えますね。
混みあっていないとカンタ君同伴でも安心。
頑張って賑わってほしい反面、とてもふくざつ・・・。

この日のメインはハモのカツレツ。お腹いっぱい。
そして最後のスイーツまでレベルが高く、
店が変わるとレベルが落ちる定説も、このお店は覆されてますよ!




■スパッツィオ・イノ(SPAZIO INNO)
0797-23-8887
芦屋市公光町9-3 Izaビル3F
定休日月曜、阪神芦屋駅から北東にすぐ



[PR]



by dandelion1229 | 2014-10-13 15:54 | たべる (芦屋)

2014沖縄 ④がらまんじゅく

a0115333_21345649.jpg
本部町のランチでは、そばに続いてピザを食べた事を打ち明けましたが、
なにを隠そう、それらでお腹十二部に達していませんでした。

そして・・・






a0115333_21360028.jpg
その日に、岸本さんの斜め向かいにある、
新垣ぜんざい屋にも立ち寄っていたことを
暴露致します。

一杯250円のなめらかな氷の下に、たっぷりの甘いぜんざいが
夏の暑さを忘れさせます。


そんな食事が続くと、野菜を中心とした食事が恋しくなりますね。
高速で南に15分走ると、それを満喫できるお店にたどり着きます。

その翌日は、金武町にある古民家カフェ、がらまんじゃくに。
a0115333_21385052.jpg
複数の薬草をいれたご飯にはじまり、
やはり滋養を考えたお味噌汁とおかずの一品一品。
a0115333_21383380.jpg
お肉にゴーヤ、芋、人参、南瓜、牛蒡、マンゴーなど、
長生き間違いなしと言った感じの
体に溶け込むような優しいメニューでした。


カンタ君、私たちよりもっともっと長生きしてね♪




[PR]



by dandelion1229 | 2014-08-15 21:50 | 旅行 (沖縄)

神戸  umieでエッグスンシングス

a0115333_17333751.jpg


一番人気のストロベリーホイップクリームとマカデミアナッツ   1100円。
卓上のシロップはグァバ、ココナッツ、メープルの3種類を
お好みで好きなだけ掛けられます。
私はメープルをたっぷりと。。。

a0115333_7464430.jpg


この日はOpenして3日目なのに待ち時間30分で入店できましたよ!
パンケーキ屋が出来過ぎて、もう飽きられたのかなぁー。

ハワイの本店で食べたのが15年くらい前。
気候や雰囲気で味がかわるんですねー。もっと美味しかったと思ったなぁ。。
[PR]



by dandelion1229 | 2014-04-23 08:21 | スィーツ・カフェ (三宮・元町)

芦屋   スフレパンケーキが美味しい♪ 月2回だけのお店cuicui

a0115333_17201215.jpg

JR芦屋から北に徒歩3分のお店。

フワフワで口の中で溶けてしまうようなスフレケーキは
ミルク苺、プレーン、チョコバナナ、ベリーの4種類。
私はベリースフレパンケーキ850円をオーダー。

注文後にメレンゲを泡だてて焼くので、出来上がりはフォークが
ささらないほどフワフワで、とっても美味しい〜!

ランチはパイ包みハンバーグ、ネギスープ、サラダ、パンがついた
ワンプレートランチ。
この日は子連れ4組、計8人での賑やかなランチになりました!

お子様連れのママばかりだったので、今後もカン太君と気軽に利用できそうです。

◼︎お料理教室とカフェcui cui


その後は、お友達のポーセラーツサロンでレッスンを受けました。
a0115333_1722371.jpg

不器用な私でも可愛く仕上がり、とっても幸せな一日でした??

◼︎芦屋市のポーセラーツサロン L'art Luxe
[PR]



by dandelion1229 | 2014-04-21 13:10 | スィーツ・カフェ (芦屋)

芦屋   new open ~チャイニーズレストラン鮮華~

a0115333_19383890.jpg


阪神打出駅の北側徒歩1分、可愛く、上海の路地裏を思わせるような
異国情緒のあるチャイニーズレストラン鮮華がOpenしました。

ランチは1000円と2500円があり、今日は週替わりの1000円ランチを。
芦屋にあってこれはお得ですね。

サラダ、スープ、水餃子、メインに揚げパンとデザートを追加。
どれも調味料で味付けたのではなく、お出汁をとり
薄味なので、子どもにも安心して取り分けられました!
子ども椅子や食器もあるので良いのですが、店内が静かなので
カンタ君が雄叫びを上げるたびに「シッー!!」。

悔しいカンタ君、泣き出してしまいました。
皆に迷惑なので我慢してね。。

また新たな美味しいお店に出会えて、楽しいランチができました!







■チャイニーズレストラン鮮華
芦屋市打出小槌町14-11 三偉ハイツ2F
0797-75-3429
11:30~15:00、17:30~21:00
定休日:火曜日、第二水曜日
[PR]



by dandelion1229 | 2014-02-06 18:51 | たべる (芦屋)

しあわせのボンポアン

a0115333_11454554.jpg

お正月明けに、鈴蘭台のボンポアンでランチを食べました。
ここはケーキ店ですが、去年フランス料理のシェフの指導のもとカフェをOpen。

写真は、林檎チップとサツマイモのキッシュ、15品の野菜プレートにスープがついて1200円。

a0115333_11452183.jpg

野菜がたっぷり入ったハンバーグ。そして300円プラスでドリンクと
たくさんのスイーツ様・・・。ケーキ屋さんだけあって、デザート付きは
お得です。

ヘルシ-!?なランチをたっぷりいただきました。

その前、午前中に行ったのは・・・

a0115333_1145731.jpg


カンタ君大喜びのしあわせ村。
少し自宅から遠いのでなんとなく今まで行ったことがなかったのですが、
敷地がひろ~~~い!!

a0115333_11445675.jpg


山あり谷あり川ありと言う感じで、思う存分走り回ったとさ。
[PR]



by dandelion1229 | 2014-01-24 23:10 | たべる (神戸市内)

今年を振り返って

今年は素晴らしい出会いが沢山ありました。

年初にYUKIさん宅のパーティーに招いていただき、いろいろと美味しいものを頂きました。
そしてそこで出会ったくっきぃさん親子と親しくなり、この1年間色んなところへ一緒に
遊びに出掛けました。

その1つが「交通科学博物館」。

SLを間近で楽しめる、男の子ならではのスポットですね。
でもここは残念ながら2014年4月6日で営業を終了するそうです。
a0115333_10285533.jpg


この日のランチは、ホテル大阪ベイタワー20階にある日本料理「磯風」にて。
ママ会おしゃべりプランでは、子ども用のランチもついて2200円、デザート付きで2600円。
高層階で景色をみながら個室でゆっくり食事をする事ができますよ!
a0115333_16402549.jpg


他にもカンタ君を通じてたくさんのお友達ができ、楽しい一年となりました。
そして何よりもカンタ君をはじめ、家族が全員健康で明るく過ごせたこと。

来年も楽しい一年になりますように。

a0115333_16395444.jpg

[PR]



by dandelion1229 | 2013-12-31 23:54 | tanpopoの日記

神戸~明石  大好きなお店で今年を締める

a0115333_172417.jpg

a0115333_173811.jpg


四国のお父さんが遊びに来たので大好きなお店にご招待。
まずは三宮の日本料理輪。

a0115333_175167.jpg

a0115333_1846.jpg


刺身は鯛と寒ブリと烏賊。繊細!

a0115333_181629.jpg


菊菜を使った出汁の煮物。

a0115333_182914.jpg


釜のご飯はバターしょうゆ味。あっさりした和食なので最後に良いですね。


そして明石・魚棚商店街のお寿司、麒麟へ。

a0115333_184363.jpg


太刀魚の炙りから。

a0115333_185674.jpg


トロ~♪

a0115333_191130.jpg


鮑~♪

など10貫を楽しみました。

子ども連れでもOKのお店なので、気兼ねなく料理を堪能できます♪
[PR]



by dandelion1229 | 2013-12-31 01:09 | たべる (神戸市内)

篠山でピザ食べまくり!

a0115333_22493798.jpg

アンチョビ大好き。トマトソースと相性抜群♪

a0115333_22494787.jpg

いりたまごがメインのオリジナルメニューも。
これならカンタ君も食べられます。

a0115333_22495761.jpg

どれも良心的な価格でしょう!

a0115333_2250843.jpg

これは3種類のチーズピッツア。
ブルーチーズのクセがたまりません。
メープルシロップを付けてみよう~。

a0115333_22501883.jpg

変わった味覚でこれもいいですね。
ということで、20cmもあるピザを何枚も食べてしまいました~。

この日は山が美しい篠山までドライブで来ました。
ランチは、前回丹波焼祭りで食べたこのお店です。

a0115333_22502795.jpg


店の外に置く自家製まき窯で、あっという間に焼き上がります。

今年OPENしたこのお店、土・日のみオープンしているピザ屋さんでテイクアウトもOKです。
若い男性お二人で経営していますが、平日はほかのお仕事をされているそう。
お一人の本業はきこりということで、薪を集めるのはお手のものだとか。
ほかに猪肉も売ってますよ。

お腹いっぱいになって、次は5年ぶりくらいにこのお店へ。
車で5分ほど走ると・・・

a0115333_22503617.jpg


さすがメディアによくでている有名なパン屋さんです。
すでに食パンしか残ってなかった。。

篠山の今田(こんだ)周辺は、このように若い方々が中心となって
魅力的なお店をたくさん出しています。
自宅から1時間ちょっとで行ける、大好きなドライブコースですね。

このあと、家族みんなで公園を走り回って、カロリーを消費した・・・・・・気になったとさ。
[PR]



by dandelion1229 | 2013-12-09 08:14 | おでかけ(兵庫県)

芦屋  親王塚にNEW OPEN! カフェ アユース

ガラスアートのレッスンの度、お店の前を通り気になっていたcafe ayus。
お友達とランチに行ってきました。

a0115333_17425447.jpg

民家を改装し、外観、内装とも素敵な空間でランチをする事が出来ました!

a0115333_17452740.jpg

限定10食の野菜中心のヘルシーなメニュー。
これにモズクスープとデザート、ドリンクがついて1500円。
野菜は京都府綾部から直送される、無農薬有機野菜です。
生野菜がホントに美味しかった♪

a0115333_17472623.jpg

窓辺からの日差しが気持ちいい個室。

子どもが3人揃うとバタバタと走りまわり
またまたお店の方に迷惑をかけたかも。。。

カンタ君、大活躍。。。
[PR]



by dandelion1229 | 2013-12-09 08:12 | たべる (芦屋)

食べる事とお出掛けが大好きな楽天夫婦の新ブログです。今日もカンタ君を連れて呑気に楽しもう!
by dandelion1229
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

メモ帳

最新のトラックバック

阪急梅田店  ニューヨー..
from ☆Sweets diary☆
洗練された中華が食べられ..
from tanpopoのレストランガイド
Ca'sento@神戸
from 神戸 original ki..
..
from tanpopoのレストランガイド

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧