たんぽぽさんのお腹十二部

タグ:パン ( 11 ) タグの人気記事




和歌山  春の一泊旅行

a0115333_17261738.jpg


和歌山へ一泊旅行に行ってきました。

目的のひとつは白浜アドベンチャーワールド。
私達夫婦は10数年ぶりの再訪になりましたが、こんなに大きくて魅力的なパーク
に変わっていたとは!
入場料4100円の価値がありますよ~(笑) (大人ひとりの料金です。3才未満は無料です)

サファリ&水族館&遊園地の3つが充実した複合施設ですが、
とくにサファリは広大で、バスだけでなく歩いたり自転車でも回れるなど面白さ抜群♪

カンタ君、喜び勇んで歩きまわっていましたが、目の前におおきなキリンの顔がでてきて
ガチガチに固まりました。。

パンダも間近に見えるし、大人も十分楽しめますよ~!

a0115333_1725417.jpg


パークを出て車は東へ1時間半。
泊りは、山奥にある日本三大美人の湯、龍神温泉です。

宿では熊野牛ロースのすき焼きをいただきました。
美味しい~♪
それもそのはず。熊野牛は但馬牛と掛け合わされて作られた和牛で、それよりも
さらに甘味が深いとも言われております。知らなかった。

温泉で作った湯豆腐も美味しい~。湯の成分で豆腐も溶けだすのです!

肝心のお風呂は、熱いけどなるほど肌がすべすべになります。
三回も入ってのぼせてしまった。。

山の中の秘境ですが、そんなこんなで冒険気分のカンタ君、ここもお気に入りでした。

a0115333_17255988.jpg


パンを買いにこんなお店にも立ち寄り

a0115333_17252850.jpg


刺激的な2日間だったとさ。
[PR]



by dandelion1229 | 2014-04-18 23:48 | おでかけ(和歌山県)

篠山でピザ食べまくり!

a0115333_22493798.jpg

アンチョビ大好き。トマトソースと相性抜群♪

a0115333_22494787.jpg

いりたまごがメインのオリジナルメニューも。
これならカンタ君も食べられます。

a0115333_22495761.jpg

どれも良心的な価格でしょう!

a0115333_2250843.jpg

これは3種類のチーズピッツア。
ブルーチーズのクセがたまりません。
メープルシロップを付けてみよう~。

a0115333_22501883.jpg

変わった味覚でこれもいいですね。
ということで、20cmもあるピザを何枚も食べてしまいました~。

この日は山が美しい篠山までドライブで来ました。
ランチは、前回丹波焼祭りで食べたこのお店です。

a0115333_22502795.jpg


店の外に置く自家製まき窯で、あっという間に焼き上がります。

今年OPENしたこのお店、土・日のみオープンしているピザ屋さんでテイクアウトもOKです。
若い男性お二人で経営していますが、平日はほかのお仕事をされているそう。
お一人の本業はきこりということで、薪を集めるのはお手のものだとか。
ほかに猪肉も売ってますよ。

お腹いっぱいになって、次は5年ぶりくらいにこのお店へ。
車で5分ほど走ると・・・

a0115333_22503617.jpg


さすがメディアによくでている有名なパン屋さんです。
すでに食パンしか残ってなかった。。

篠山の今田(こんだ)周辺は、このように若い方々が中心となって
魅力的なお店をたくさん出しています。
自宅から1時間ちょっとで行ける、大好きなドライブコースですね。

このあと、家族みんなで公園を走り回って、カロリーを消費した・・・・・・気になったとさ。
[PR]



by dandelion1229 | 2013-12-09 08:14 | おでかけ(兵庫県)

梅田阪急でNYフェア2013 プレイベントに参加してきました!

a0115333_18243364.jpg

可愛い魔女のパッケージで有名なブラウニー♪
こんな可愛いパッケージなのに、一度食べると忘れられないような濃厚なチョコレートと
サクッとした食感。
NYのお土産で頂いてご存じの方も多いはず!

あの味が忘れられない~!って方も、NYが大好き、NYに行った事がないけれど、
興味があるって方!!
なんと、
梅田阪急ではNYフェアー2013が開催されます♪
日時:5月15日~21日
場所:9階催場会場 + 祝祭広場




****先日、梅田阪急NYフェアープレイベントにご招待いただきました♪*******

a0115333_18252741.jpg NYフェアーの幕開けは、ポール・フレイシャー テナーさんのサックス!
すばらしい音色で、まるでNYに来たような気分に浸りながら、このイベントが楽しめます。


ジャズライブ
5月15日(水)午後2時~・4時~・6時~、
16日(木)・17日(金)各日午後3時~・5時~・7時~
18日(土)午前11時30分~・午後2時~







20代の頃にNYに憧れて、何度か旅行に行ったのですが、遠い昔。
今では海外ドラマで有名なSATCやGGなどでNYを楽しんでいます。
ドラマを見ている人には、馴染み深い【ブルックリン】。私が旅行していた頃は、
お洒落とは程遠い場所だったのですが、
昨今、もっとも熱い場所なんだそうです!
そこから出店される有名店もあり、私のようにNYに行ったのは何年も前だという人にも
楽しめるイベントとなっています。


a0115333_18261578.jpg

ユニオンスクエアのグリーンマーケット気分。
「サー・ケンジングトン」のオリジナルスパイスなどの地元産フードが集まっています♪
その他には、「ファット・ウィッチ・ベーカリー」のグッズや、「シグムンズ」のソフトプレッルェル・・・。


a0115333_18265267.jpg

Junior’s のプレーン 630円
1950年ブルックリンのフラットブッシュで開業した老舗ダイナー。いまでは全米に店舗を構え、地元の人々や著名人に愛され続けています。この店の看板メニューといえば、"元祖"と呼ばれるニューヨークチーズケーキ。濃厚でクリーミーなのに、後味はさっぱりとしたおいしさ。

a0115333_1827370.jpg

もちもちソフトプレッツェル専門店「シグムンズ」
2009年にオープンしたロウアー・イースト・サイドのプレッツェル屋さん。
有名フレンチレストランの元ペイストリーシェフが立ち上げ、通常プレッツェルと比べ、
驚くぐらい柔らかでモッチモチで、やみつきになりそう♪
1個401円~

a0115333_18271428.jpg

しっとり濃厚なブラウニーが評判を集める「ファット・ウィッチベーカリー」、
キュートな魔女のイラストに見覚えアリ。ニューヨークみやげとしても大人気!チェルシーマーケットにあるブラウニー専門店が新フレーバーを携えてやってきます。

ブラウニー (大)491円 (小)261円


a0115333_22353095.jpg

フアッションも注目! アクセサリーは日本初入荷をマーク!
なかでも、前回人気だった「タイムウィルテル」
では、デザイナーのステイシーフーバーさんが来店しますよ♪

まだまだご紹介したいのですが、続きは後日しますね。
お誘いを頂いたYUKIさんのブログに詳しく情報が記載されています!
NYフェアーが待ち遠しい~♪
[PR]



by dandelion1229 | 2013-05-07 08:38 | スィーツ・カフェ (大阪)

高速神戸  超人気の食パン専門店「春夏秋冬」

a0115333_213324100.jpg

高速神戸駅の東口改札を出てすぐにあるパン屋さん、「春夏秋冬」。
ここは食パン専門店で、1日3回、焼き立てのパンが本店(兵庫区松原通)より届けられます。

本店は平成22年2月にオープンした食ぱんの専門店です。
耳まで美味しい4種類のパンはすべて、卵・保存料が不使用なので
アレルギーが心配の方にも安心です。

a0115333_21333762.jpg

1本640円とリーズナブルなパン・ド・ミー山を購入しました。
あまりにパンが柔らかいので、家につくまでに二つに折れてしまうかと心配しましたが、なんとかセーフ。。。

少し甘めの生地でフワフワ!
生で食べるとモチモチとした弾力が、オーブンで焼くと表面がカリッと中がふんわりと味わえます♪

私は文旦の皮で作った自家製ジャムで。。。。

a0115333_2155622.jpg


カンタくん(もうベイビーじゃなくなった息子の愛称)は、ラップサンドに。

お気に入りの朝ごはんになりました♪
よかったよかった。





【春夏秋冬 高速神戸店】
住所:神戸市中央区中町通4-2-23 B1F
TEL:非公開
営業時間:11:30~、14:30~、17:30~
[PR]



by dandelion1229 | 2013-04-22 14:09 | スィーツ・カフェ (神戸)

芦屋  NEW OPEN “In the WORKS ”     ~モチモチベーグルとお菓子&雑貨のお店

            芦屋、茶屋之町に今日、OPENしたお店 In the WORK

            アンティークなフランス雑貨が飾られた可愛いお店。

           ここには、ご夫婦が焼かれるベーグルとクッキー以外に、
     セレクトされた東京の焼き菓子や、金沢の洋服、苦楽園のアクセサリーが
                       販売されています。

a0115333_1432171.jpg


              可愛いお菓子がたくさん並ぶので目移りしますが、
           ここで焼かれる大きなベーグルはお店で一番存在感があります!
a0115333_1461116.jpg

     スモークチキン&マスカルポーネ260円、クランベリー&ホワイトチョコ220円を購入。
a0115333_1484726.jpg

              手で割ると、スモークチキンがあふれ出てきました♪
                モチモチの生地に、具がゴロゴロと入っています。
                 マスカルポーネと相性バッチリのスモークチキン。
              
         クランべリーのほうは、生地が香ばしくカリッとしていて、と~っても美味しい。
                     全種類食べたくなりました♪
a0115333_14141533.jpg

                 可愛いネコのクッキーは350円です♪   



 ★In the WORKS
芦屋市茶屋之町6-14
0797-31-2023 
水曜日 休
        



  **********************************

    今年は、芦屋川の桜祭りも中止となり、桜の季節が短かったように思います。
a0115333_14533055.jpg



              満開の桜をみると亡くなった父や友人との思い出、
                     色々な桜の思い出が浮かびます。

        べいびいちゃんが誕生する前年にみた沖縄の桜、ヒガンサクラも綺麗だったなぁ~。
                亜熱帯らしい濃いピンクの花が沖縄の青い空で、
                   より一層綺麗で華やかにみえました。

a0115333_14413475.jpg

              べいびいちゃんとまた色んな思い出を作っていこう♪
       
[PR]



by dandelion1229 | 2013-04-06 17:14 | スィーツ・カフェ (芦屋)

篠山   酵母尽くし!山の中の絶品パンとどぶろくを

a0115333_78974.jpg


出産予定日を一週間越えても、お腹がさらに膨らんだだけでとくに何も変わりません。
ついに明日から入院して出産を促すことに。。

当分大好きなドライブにも行けなくなるので、昨日、「最後の」小旅行として篠山へ。

・・・本当は能勢に行きたいカフェがあったんですが、自宅からのアクセスを優先して
  1時間ちょっとでたどり着くここ篠山に急遽変更したのです。


六甲北有料道路で三田まで行き、中国道・舞鶴道を乗り継いで篠山ICに到着。
高速料金が計500円ほどで行けるのもこのエリアのよいところですね。

古市駅を越え、田んぼが広がる合い間を縫うように延びる道路の先に、
お目当ての店を発見しました♪

a0115333_7173853.jpg


国産小麦、国産米から発酵させた酵母に、湧き水を使って作りあげる超こだわりパンは
最高に美味しい!
ほお張るほどにパンの味が広がります。

威勢の良い若い店主が一人で作っているそう。値段も安く、具もたっぷり入っていて
また買いにきたいお店です。


■和みぱん みのりや
篠山市今田町辰巳226
079-597-3786
10:00~18:00
木曜、第1・3水曜休み

*********************************************************

これでお昼ごはんが終わるはずがありません。
ヘルシーな和食を求めて篠山中心部へ戻ります。

a0115333_7225293.jpg


手打ち蕎麦とどぶろぐがメインの風情ある店です。
座敷にあがり、お勧めのセット(1100円)をいただきましょ。

a0115333_7523652.jpg


冷たくて丁寧に作られた蕎麦をはじめ、古代米、天ぷら、そのほか一品まで楽しんで
いただきました。
2件とも良い店で、「最後の晩餐」を満足できて良かった♪

甘酒もいただいたんですが、ものすごく甘いこの味が砂糖ではなく、発酵したときに
できるブドウ糖のみだって!
これを飲めば砂糖依存症体質の私も少しは変わるかな。。

DANNAは試飲したどぶろくを気に入って買って帰りました。
これもたっぷり麹が入ってましたが、美味しいだけでなく、生きている酵母がヨーグルト
のように整腸作用もあるそうです。

酵母づくしで超健康的な一日でした。


■自然薯庵
篠山市真南条上947-8
079-550-0727
11:00~15:00
水曜休み




さあ、明日から入院です!
[PR]



by dandelion1229 | 2011-06-06 00:20 | おでかけ(兵庫県)

DANNA得意の麺料理&1度に4種類の味覚!食パン『サ・マーシュ』

a0115333_5471518.jpg


       今日のランチはDANNAに無理やり手料理リクエスト!
                 バンバンジー&ちぢみです♪
         するするっと冷麺の美味しい季節がやってきました。
             唐辛子やラー油の刺激も大好きです。
        
         今回のGW中盤は夫婦別行動。明日から私は実家へ、
              DANNAは四国の離島に釣り旅行へ。
              美味しい讃岐うどんと瀬戸内の魚・・・
              お天気が心配だけど羨ましい~!

      *******************************************
          
              昨日は久しぶりに神戸市中央区山本通にある、
       「パンと暮らしのサ・マーシュ(Ca marche)」へ行って来ました。
                   ムスク寺院の北向いです。
a0115333_7502565.jpg

          ヨモギ・黒ゴマ・レーズン・人参&オレンジピールの4種類の味を
                一枚のパンで頂けるという『モザイク』。
          欲張りな私にピッタリの素晴らしィパンは、モチモチとした食感。
                     
a0115333_7484433.jpg

     マロンクリームたっぷりのデニッシュと、いちぢく&柚子のカンパーニュ。

                 対面式の新しいスタイルのパン屋さん。
           スタッフにパンの好みを伝えたり、試食させて頂いたりと、
                  パンの買い物が楽しくなります。

              ☆パンと暮らしのCa marche(サ・マーシュ)☆ 
                 住所:神戸市中央区山本通3-1-3
                  TEL:078-763-1111
                 営業時間:8:00~19:00
                  定休日:水曜
            
[PR]



by dandelion1229 | 2011-05-02 08:21 | DANNAの手料理

須磨浦をお散歩 ~天然酵母 味取~

a0115333_10492225.jpg

        須磨浦公園駅からロープウェイと、有名なカーレーターに乗って
                  お気軽ウォーキングをしてきました!
a0115333_1143419.jpg

                  整備された山道を北上します。
              ここは、源平合戦が繰り広げられた辺り。
a0115333_1052283.jpg

                絶景と、森林浴に癒されながら、
            多井畑厄除八幡宮隣にある、パン屋さんで一休み♪
a0115333_1111672.jpg

                    ショコラクロワッサン¥150。
a0115333_112416.jpg

                     カレンズ&クリーム ¥180。    
             自家製天然酵母と国産小麦、オーガニックの材料と、
                        こだわりのパン屋さん。
        元たばこ屋さんの看板の下にパンがディスプレイされているのが面白い!

                       ☆味取(みどり)
                     神戸市須磨区多井畑清水30-1
                     078-743-3466
                     月・火 第3水曜日 休み
[PR]



by dandelion1229 | 2011-04-08 20:01 | たべる (神戸市内)

芦屋 ~ おいしいパン♪ ブランジェリーワダ~

            12月オープンした小さなパン屋さん!
        対面式のショーケースには、可愛いパンが並んでいます!
a0115333_9411672.jpg
a0115333_9412911.jpg

            焼きたてだったので購入したクリームパン。
                しっかりめのカスタードクリーム
a0115333_9413765.jpg
a0115333_9414978.jpg

                   おすすめのパン。
     あんこではなく、ブルーベリーがたっぷりはいったパン。美味しい~!
a0115333_9593521.jpg

                シナモン、クルミたっぷりのデニシュ。

       どのパン生地も美味しかったので、また買いに行きたいと思います♪ 

☆boulangerie Wada
芦屋市松ノ内町4-5アーベイン芦屋川102
0797-31-6300
open:7:00~18:00
定休日:月曜・第三火曜



*********************************

阪神電鉄のHPで2ヶ月間だけですが、神戸高速線エリアコンシェルジュとして
ブログをはじめます。こちらのブログは西元町~西代がメインになります♪
また遊びに来てください♪ こちらです→ 

*********************************
[PR]



by dandelion1229 | 2011-02-04 09:41 | スィーツ・カフェ (芦屋)

神戸中山手 ~new styleのパン屋さんサ・マーシュ~

a0115333_20581825.jpg

                                  おシッポから頂きま~す

a0115333_20442610.jpg

          神戸中山手にあるイスラム教モスク寺院の北側に
             パン屋さん『サ・マーシュ』を発見!
          こちらはコムシノアの西川シェフが独立されたお店で、
             アーチや小道は一見、レストランのよう。

         パンの注文は、指をさしてスタッフにとってもらうという
                   対面式の新スタイル!・・・たぶん! 

         フルーツがのったデニッシュ系よりはハード系のバケットが
                    多かったかも!?
a0115333_20462028.jpg

      グリーンピースが練りこんだクロックムッシュと、バジルたっぷりのパンを。
        それにモチモチでとっても美味しいたい焼きパンを頂きました! 


                ■パンと暮らし  サ・マーシュ
                神戸市中央区山本通3-1-3
                     水曜日定休日
                  078-763-1111
[PR]



by dandelion1229 | 2010-10-13 20:47 | たべる (三宮・元町)

食べる事とお出掛けが大好きな楽天夫婦の新ブログです。今日もカンタ君を連れて呑気に楽しもう!
by dandelion1229
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

メモ帳

最新のトラックバック

阪急梅田店  ニューヨー..
from ☆Sweets diary☆
洗練された中華が食べられ..
from tanpopoのレストランガイド
Ca'sento@神戸
from 神戸 original ki..
..
from tanpopoのレストランガイド

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧