たんぽぽさんのお腹十二部

タグ:イタリアン ( 10 ) タグの人気記事




芦屋  窓一面の緑だけでなく、美味しい料理も引き継がれています。 ~スパッツィオ・イノ

a0115333_21112874.jpg
ラ・フォーリアが閉店して、
同じ場所に新しいイタリアンが出来たと聞き、
さっそくチャリチャリっと行ってきました。

店に入ると、前のお店とまったく同じ、窓一面の緑。
よかった。都会の街の真ん中でこの解放感がたまりません。

メニューもほぼ前と同じ感じ。
パスタメインのお得なAランチが1300円、
それにメイン料理がついたBランチ2500円です。
a0115333_21101070.jpg

手作り麺の美味しいパスタと、少しずつたくさん味わえる前菜。
これもラ・フォーリアのメニューと全く同じ!と思っていたら、
前オーナーの浅井シェフと一緒にここでやってたシェフが独立したそう。
でも前のレベルを完全に維持してて、大満足です。

まだ認知度が低いのか結構空いてて、
今は間違いなく穴場イタリアンと言えますね。
混みあっていないとカンタ君同伴でも安心。
頑張って賑わってほしい反面、とてもふくざつ・・・。

この日のメインはハモのカツレツ。お腹いっぱい。
そして最後のスイーツまでレベルが高く、
店が変わるとレベルが落ちる定説も、このお店は覆されてますよ!




■スパッツィオ・イノ(SPAZIO INNO)
0797-23-8887
芦屋市公光町9-3 Izaビル3F
定休日月曜、阪神芦屋駅から北東にすぐ



[PR]



by dandelion1229 | 2014-10-13 15:54 | たべる (芦屋)

2014沖縄 ②花人逢

a0115333_10322533.jpg

2日目は午前中シュノーケルを楽しんで、ランチはきしもとそばに。
数人の順番待ちは相変わらずですが、カツオの出汁が美味しい~♪

そして今回は、本部半島の有名カフェ、花人逢に初訪問です。
きしもとのある町から、山を10分ほど上がると見えてきます。

ここも人気店。やはり20分ほど待ちました。
待つ人のためにテントスペースがありオセロゲームを置いています。
米軍関係かな?国の方が多いですね。

a0115333_10325680.jpg
お座敷にあがりますが、カンタ君はそばを食べた後熟睡。
ピザとサラダは夫婦でいただきますよ~。
a0115333_10331192.jpg
やわらかい生地が食べやすくて美味しい~。
ピザは小1200円、大2300円の2種類。
そばを食べたうえ、二人なので小で満足できました。


カンタ君はずっと夢の中で、このお店を知らないまま
担がれて山をおりましたとさ。





[PR]



by dandelion1229 | 2014-08-14 10:41 | 旅行 (沖縄)

芦屋浜  大阪湾を望む海沿いの新イタリアン  ~バラッカ・デル・ソーレ~

a0115333_16133387.jpg


              芦屋・茶屋町の人気イタリアン、ラ・バラッカ。

       以前はこの2号店が打出にあり、バルとして手軽に使えて好きだったんですが
                 残念ながら閉店になりました。

           6月に、芦屋浜に新たなスタイルの2号店が出来たと聞いて
      早速、家族全員で(いつものDANNAと赤ちゃんだけですが^^)行ってきました。

a0115333_16394067.jpg


                  南芦屋浜のさらに一番南。
          海沿いに新しく出来た市営駐車場の前に、ようやく発見!
          
             青い空に白い壁の建物。地中海にきたみたい!
                 今年初の海をみて、夏気分。

a0115333_20295133.jpg


              ランチは日替わりで、パスタとピザの2種類。

              この日は、パスタが小エビのペペロンチーノ。
  ピザはトマトとアンチョビ、ケッパーで、チーズがないシンプルなメニューです。

a0115333_16103493.jpg


      もちろん私達はそれぞれを頼んで互いに奪い合う、いつもの戦闘スタイル♪

a0115333_16104379.jpg


        シンプルでオーソドックスですが、塩がガツンと利いて美味しい!
        しかもそれぞれ¥1,050-と¥1,260-と安いのが魅力です。

               それに夏の海が似合う素敵な空間。
                      これはリピート!

a0115333_16134336.jpg

                   ランチに出掛けた時は、いつも
                  オネンネしてくれる、賢いボクです♪





■バラッカ・デル・ソーレ
芦屋市涼風町6-19
0797-55-3232
11:30~14:30
18:00~22:00
月曜定休
[PR]



by dandelion1229 | 2011-08-28 21:40 | たべる (芦屋)

夏の摩耶山 ~超安近短の1泊旅行~

a0115333_2015633.jpg

             今年は生まれたばかりのボクがいるので、
          毎年夏の楽しみにしている南の島旅行に行けません。
  
          そこで、もっとも近場の避暑地、六甲山にドライブ。
       ベビー同伴もOKのオテル・ド・摩耶で2日間を過ごしました♪
                1時間のドライブで到着するし、
         ベビーベッドもレンタルできるホテルなので安心です。

         冒頭の画像はここの名物、夜景を見ながら入れるジャグジー。
         あいにく夜は霧がかかったからか、誰もおらず独占できました♪
 
            その後霧が晴れて夜景も眺められてよかった~。
    六甲にはいろんな夜景スポットがありますが、摩耶山からが一番綺麗ですね。
        
a0115333_20114633.jpg

     ホテルから徒歩10分の散歩で、阪神間が一望できる【掬星台】に到着です。

        690mの低い山でも、朝は地上より気温が4度も低い!
             こんな近場でも立派な避暑地です。

a0115333_20111438.jpg


              このホテル、国民宿舎なので安い!
     なかなかのレベルのイタリアンが食べられて、1泊一人1万円から。
           夫婦共に70分のアロマリラクゼーションを付けて、
       DANNAがワインをグイグイ飲んでも5万円でお釣りがきました。

            アロマは「コスモリフトプラン」にしましたが、
       夫婦揃って顔のクスミが取れて本当に気持ちよかったですよ~♪

        飛行機に乗る旅行と違ってあっと言う間の到着でしたが、
            非日常気分が充分味わえて大満足でした~!
    
a0115333_21553372.jpg

                       ボクも満足♪
 
[PR]



by dandelion1229 | 2011-08-19 21:55 | おでかけ(兵庫県)

ベビーカーでイタリアンランチ ~ピュールピュール~

               今日は初めて子どもを連れてのランチです♪
           女性に人気のイタリアン、ピュールピュールでは、お子様連れがOK。
                  ベビーカーや赤ちゃんが泣き声が気になって
             なかなか食事に行けないという方も、ここは安心。
                      奥の部屋へと案内されます。 
a0115333_19554185.jpg

                有機野菜を使ったヘルシーなイタリアンなので、
            脂っこい食事で乳腺炎が心配のママさんも、安心して頂けます!



大人しく寝ていたボクも、目がさめてコチラをジィーっと・・・。 
「早く帰ろう~」って、言ってるのかなぁ011.gif   
八の字マユゲの不機嫌ボクです。          
a0115333_19543828.jpg
[PR]



by dandelion1229 | 2011-08-09 13:02 | スィーツ・カフェ (芦屋)

大阪・池田  最高に美味しいナポリピッツァ  ~パンチャ ピエーナ~

                 高カロリーのものが、大好きです。
         母子手帳に毎週のように、『体重注意!!』と書かれようと
                     止められません。。。

       芦屋から、このお店がある池田まで車で小一時間かかりますが、
        ここのピザはしばらく食べないと夢に出てくるほど大好きです。

              この日もまた来てしまった。。。 わぁーい!        
            
a0115333_22504586.jpg

       トマトソースを使ったマルゲリータと、4種類のチーズ(モッツァレラ、エメンタール
         ゴルゴンゾーラ、パルミジャーノ)を使ったクアットロフォルマッジ。

 
         ピザ職人のオーナーはイタリアの本場イスキア島で修行されたそう。
        そこの薪窯で焼く、本場そのものの味を提供すると言われるお店です。
              
      こちらの生地は、炭火焼きのフワッとした食感、塩加減が最高なのです。
          とくにたっぷりチーズのピザを味わうとワインが欲しくなります。

                    ・・・・飲めないけど。 

              今日もこんなに美味しいピザをお腹十二部。


                ■ピッツェリア・パンチャ・ピエーナ
                  大阪府池田市栄本町1-1
                  072-754-5564
                  ランチ11:30~14:00
                  ディナー17:30~21:30
                  定休日 月曜


a0115333_23912100.jpg
  

今日もDANNAと体重争い。成人男性の平均値まで達してしまいました。。
   画像は、注文しているベコの抱っこ紐。エルゴと迷ってこちらに決定。

  そんなことより、ウエストの太いこと008.gif
                    本当に着けられるかな。。
              
[PR]



by dandelion1229 | 2011-05-16 00:02 | たべる (大阪)

芦屋 ~野菜たっぷり新星イタリアン  ピュールピュール~

         今年オープンした『ピュールピュール』は、
                       北新地のワインバー『ピュール』の姉妹店。
         全員、女性のスタッフで運営されているだけあって、
                          野菜たっぷりで繊細なランチが食べられます。
             店内も清潔感があって、とっても居心地イイ!

         産地直送の有機野菜にこだわったランチは、4種類から色々と選べます。
a0115333_2156445.jpg

         こちらの一番人気、自家製リンゴバターがアミューズとして出てきます。
          店頭でも¥1000で販売されています。とても酸味が美味しい♪

         それでは、夫婦それぞれ頼んだメニューを紹介します。

         選んだスープは、ミネストローネ、冷製のにんじんスープ。
a0115333_2213456.jpg

         前菜はバーニャカウダーと、いろいろな盛り合わせ。 
a0115333_221459.jpg

         パスタは豚バラ、キャベツのとろとろトマトソースと
         あさり、ゴボウ、オクラのクリームソース。

a0115333_21561160.jpg

         これは¥1800のコースで、スープ、前菜、パスタ、パン、ドリンクが付きます。

         それにしても前回より少しボリュームが減ったような・・・
          お客様の要望によってメニューを変えているそうなので、
              芦屋の人には量が多すぎたのかなぁ?

         私はちょっと足りないけど、お味はとっても美味しかったです♪

         10/11の「あしやいち」では、パスタ等を出されるそうです。それも楽しみ。


         ☆ピュールピュール☆HPこちら
住所:芦屋市大桝町5-21 (阪神芦屋駅から徒歩約5分)
☎ 0797-31-6339(火曜日定休)
[PR]



by dandelion1229 | 2010-09-26 23:59 | たべる (芦屋)

西宮  野菜を中心に食べるランチ~ウーバレゴーデン~

a0115333_1911092.jpg





スウェーデン語で
「庭を越えたところに」という
意味だそうですね。











a0115333_18501112.jpg

a0115333_18503353.jpg
a0115333_18504380.jpg

a0115333_18514471.jpg


その名のとおり、緑に囲まれた素敵なお店でした。

a0115333_19151435.jpg


素材の味を生かしたシンプルな味付け。
お野菜がタップリと取れたので満足感がありました。


ウーバレゴーデン
西宮市用海町4-36
TEL 0798-32-2567
FAX 0798-32-2583
[PR]



by dandelion1229 | 2010-06-24 18:55 | たべる (西宮)

神戸  野菜タップリのイタリアン~トラットリアコンチネッラ~

a0115333_11225435.jpg


食べ物を前に落ち着いて写真を撮るのは、イヤシン坊の私には酷です!
美味しそう~。はやく食べたい~!
と、思いながら撮るので、照明設定もせずに画像が粗いです。

お肉が食べれない母とのランチ。 母の要望はお肉がなく、お手頃で、量も沢山、
そして美味しいお店。ハードル高すぎ・・・。
そんな母にピッタリなのが、こちらです!

前菜が15種類。母の前菜はお肉をお野菜に替えてくださいました!
キッシュ、パテ、タコのマリネ、ズッキーニの酢漬けetc・・・ 見て食べて楽しい!

a0115333_11231249.jpg

私が選んだものはボロネーゼ。 選べるので、お肉が苦手な母はポモドーロ(トマトソース)
前菜でお腹が脹れたのですが、パスタも結構な量です。

a0115333_11232117.jpg

と、いいつつ・・・アラカルトで¥1800のお魚料理を追加しました。
イサキ、手長海老、ホタテのアクアパッツア。 値段の割りに量が少ないけれど、
味付けは、しっかり。オリーブが効いて美味しいです。
a0115333_11233153.jpg

マンゴーのティラミス。 これは不思議な味で、あまり好みでなかった。。。
a0115333_11233811.jpg


こちらは、なんといっても前菜がお得で美味しいです。 おばちゃま方に人気があり平日でも
満席ですので要予約を。

今回食べたものは、Aのアンティパスト・ミスト(海の幸、山の幸を約15種!)、
プリモ・ピアット(一品選びます)・本日のパスタ・ポモドーロ・ボロネーゼ・ミネストローネ
*フォカッチャ*ドルチェ+お飲み物(コーヒー、紅茶)¥1680(税込)
追加のお魚料理¥1800です。

トラットリア コンチネッラ兵庫県神戸市中央区中山手通4-16-14
078-261-0025
【ランチ】 12:00~15:00(ラストオーダー14:00)  
【ディナー】 18:00~22:30(ラストオーダー21:00)
水曜日 休み
[PR]



by dandelion1229 | 2010-05-10 11:16 | たべる (三宮・元町)

平日限定、お得なイタリアンディナー~イタリア食堂ガミーラ~

ドンくさい主人のお陰です。

折角、GWは四国へ行こうと思っていたのですが、なんと免許を更新するのを
忘れていたそうです。

無免許ではどこへも行けず徒歩範囲内で、食事をするのに思い出したのが

こちらのお店。

常に満席のイタリアン食堂ガミーラへ行くことが出来ました。

a0115333_2249663.jpg

いきなりピンボケですが、ボリューム満点の前菜。 
カポナータ、キッシュ、パテ・・・どれも美味しい。

a0115333_22491587.jpg

黒オリーブ、ケーパー、アンチョビのトマトソースのスパゲティ
トマトソースが少し甘めで、私好み。

a0115333_22492489.jpg

牛肉、モッツアレラチーズ、ナス、ピーマン、人参、トマトソースのタリアテッレ
自家製のタリアテッレは、モチモチと弾力があり、チーズとトマトソースが絡んで
絶妙! 
ワインがほしくなります。

a0115333_22514163.jpg

メバルのポアレ
新鮮なメバルとタップリのお野菜にレモンを絞っていただきます。

a0115333_22494253.jpg

鶏肉のポアレ
メバルのポアレとかぶってしまいました。ほぼ、同じ味ですが、お野菜がカブやオクラなど
少し違っています。

こちらのお野菜は、どれも軽く火を通す程度なので、歯ごたえと存在感がたっぷり。
ソースと相性バッチリ。どれも満足のお味でした。


これで、一人2500円。
ワンディッシュがボリューム満点で、大食漢の私たち夫婦も満足。

ドリンク(グラスワイン・ビール・珈琲・紅茶・エスプレッソ)、パン付きです。

■イタリアン食堂ガミーラ 
0797-35-5678
兵庫県芦屋市東山町2-6
17:30~12:00(L.O)
夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 火曜日(祝祭日は営
[PR]



by dandelion1229 | 2010-05-01 23:15 | たべる (芦屋)

食べる事とお出掛けが大好きな楽天夫婦の新ブログです。今日もカンタ君を連れて呑気に楽しもう!
by dandelion1229
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

メモ帳

最新のトラックバック

阪急梅田店  ニューヨー..
from ☆Sweets diary☆
洗練された中華が食べられ..
from tanpopoのレストランガイド
Ca'sento@神戸
from 神戸 original ki..
..
from tanpopoのレストランガイド

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧