たんぽぽさんのお腹十二部

<   2013年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧




神戸  カンタ君の冒険 ~布引の滝へ~

a0115333_23343369.jpg


冷え込む日が多くなり、近くの山でも紅葉が見られる季節になりました。

カンタ君と綺麗な景色を楽しんできましたよ。

*************************************

a0115333_2334532.jpg


新神戸駅周辺のパーキングに車を停め、歩いて山に向かいます。
坂道が大好きなカンタ君、幸先よくスタートダッシュ!

a0115333_2335655.jpg


ここ、道が整備されていて安心。
ご機嫌カンタは「よいしょ、よいしょ」と上り坂の合言葉を発しながら、快調に進みます。

a0115333_23351435.jpg


道の左側は川で絶壁になっているところがあります。こんな道は少し不安ですね。

20分ほど坂を上り・・・着きました!

a0115333_23352569.jpg


布引の滝です。
こんな身近に大きな滝が。しかも徳川の時代から名所だそう。
はじめての滝にカンタ、しばし見とれます。

さあ、さらに上ろう!

ここから急な階段が続く道になり、カンタ「こわ~い」。
甘えん坊の本領発揮。なかなか進みません。

手をつないで「1、2、3、4・・・」数を数えながら階段を上がると笑顔に変わりました。
単純でよかった!

a0115333_23353516.jpg


目的の茶屋に到着~♪
ここからの景色がサイコーです。

a0115333_23354413.jpg


ご褒美に大好きな果物のジュースをプレゼント。
あったかいおでんも。でも豆腐はあまり好きではありませんでした。。

帰りはくたくたで歩かなくなり、抱っこして下り坂をおりてこちらがヘトヘト。
カンタ君はパパの肩のうえでスヤスヤねんね。


楽天一家のハードな一日でした。
[PR]



by dandelion1229 | 2013-11-23 23:50 | おでかけ(兵庫県)

神戸 バターへキター!

a0115333_22223522.jpg


街のいろどりが変わり、はやくもクリスマスシーズンに入ったようですね。

Umieも大きなツリーが登場するなど、すっかり気分は年末です。
(余談ですが、なかでも阪急梅田百貨店の絵本のディスプレイはとっても可愛くて素敵ですよ♪
じっと見とれてしまいました。)

a0115333_2222241.jpg


ということで、全日本花より団子会の会長としては
東京から来た新しいお店「バター」へ、わき目もふらず一直線。

モザイクにオープン時は一時間待ちだったので見送っていましたが、
最近は10分ほどで入店できます。
この日は、かんたくんもベビーカーでおねんね中。

過去最大のチャンスを活かせました!

a0115333_2221864.jpg

a0115333_22204552.jpg


濃厚なホットケーキでほっと一息。
ゆっくりといただきました。

今日はもっとおネンネしててね♪♪
[PR]



by dandelion1229 | 2013-11-20 23:45 | スィーツ・カフェ (神戸)

梅田  憧れの「清潔なタイの屋台」がありました

a0115333_2314517.jpg


この日は、家族で朝から梅田のグランフロントへ。
買い物を済ませたら昼になったので、地下で見つけたこのお店へ。

a0115333_2323478.jpg


近づくと、大好きなタイの街の香りが誘います。
タイの飯と麺、どちらにしようかな。
どっちも!

a0115333_2311067.jpg

a0115333_2259195.jpg


「ジャーン!!」
登場と同時に、かんたくんが今の流行の言葉を発します。

銀の容器から、四種類のタレをいろいろ試しましょう。
激辛はひとつだけ。
パクチーや生姜、辛みそなどをたっぷり付けて♪

a0115333_2312476.jpg


麺も自家製でこだわっています。
スープに付けるのではなく、これは単独で飲んでって。つけ麺ではなかった。

a0115333_22594224.jpg


清潔なお店で東南アジアの雰囲気を味わえました。
気分は赤道直下にトリップ!

・・・でも店を出ると現実の人混みが!!
30分の海外旅行が終了しました。
[PR]



by dandelion1229 | 2013-11-18 23:12 | たべる (大阪)

阿倍野  動物園とハルカスへ

a0115333_22175730.jpg


いつも楽しく元気いっぱいのクッキーさん。
この日は、息子連れのコンビで大阪へ遊びにいってきました♪

まずは天王寺動物園へ。
ライオン像の前でポーズをとる息子たち。

ここ、パパも友達もみ~んな行ったことがあるという名所ですが、
わたしははじめての訪問です。
子どもの時からずっと王子動物園で満足してたので。。

感想は・・・さすが大きい~!!
500円で入れて、丸一日楽しめる広さです。
やっぱり神戸と比べると、大阪は何もかも都会的でスケールが違いますね。

a0115333_2217133.jpg


青空の下、お弁当をいただきますが、昼間でも寒くなりましたね。
ぶるぶるぶる。

続いて阿倍野ハルカスの近鉄百貨店へ。
もちろんこちらもはじめてです。

a0115333_22161156.jpg


すぐさま地下にもぐり、目的のFOUNDRY(ファウンドリー)へ一直線。
フルーツをたくさん使ったケーキが有名な西日本初出店のお店です。

しゅんの栗をたっぷり使ったケーキを♪ 698円。

a0115333_2216191.jpg


これは美味しい!!

良い栗をたっぷり使っているんでしょうね。
生クリームとの相性もよく、最高のケーキでしたよ。

そのあとも百貨店を4人でブラブラして、楽しんで帰ったとさ♪

阿倍野だけど土佐だとさ。
[PR]



by dandelion1229 | 2013-11-14 22:55 | スィーツ・カフェ (大阪)

芦屋   水道橋商店街のハロウィンイベントへ

a0115333_22172362.jpg

   
カンタくんに、クラークケントになってもらおうとカツラまで買いましたが
なりたくないようなので断念。。

代わりに変身してもらったのは・・・

************************************

a0115333_16313193.jpg

   
今頃か!という感じですが・・

今年2度目の開催となった、芦屋・東山町の水道橋商店街、ハロウィンイベント。
仮装した子どもにはお店からお菓子を貰えます。

これは、24店舗も巡りゲットしたお菓子たち。
カンタ君に全部あげず、私の胃袋様にも差し上げます。
お菓子は控えないとね。。

ママ友達5人で参加したので、衣装がかぶらないように考えて・・・
カンタくん、スーパーマンをやめてオウムマンに変身決定!
はたして正義の味方か・・・???

a0115333_16305724.jpg


コスプレ優勝者は表彰されるそうです(笑)
お店をチエックしないと!

無理かな。。
[PR]



by dandelion1229 | 2013-11-13 22:26 | tanpopoの日記

食べる事とお出掛けが大好きな楽天夫婦の新ブログです。今日もカンタ君を連れて呑気に楽しもう!
by dandelion1229
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メモ帳

最新のトラックバック

阪急梅田店  ニューヨー..
from ☆Sweets diary☆
洗練された中華が食べられ..
from tanpopoのレストランガイド
Ca'sento@神戸
from 神戸 original ki..
..
from tanpopoのレストランガイド

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧