たんぽぽさんのお腹十二部

<   2013年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧




西宮 お洒落な手作りカフェで、お眠りカンタとランチ

a0115333_12432163.jpg

手作り感のある可愛いお店cafe caho。

a0115333_1243426.jpg

ご飯ものはご主人が。スィーツは奥様がつくられるよう。
この日の手作りランチは豚肉とたっぷり野菜の黒こしょうオイスター炒め850円をセレクト。
パンチがきいた濃い目の味つけが、お店の可愛い雰囲気と違い意外と男性的。
ボリュームもあるので、お腹がいっぱいに!

a0115333_12434660.jpg

それでもデザートにメープル紅茶のシフォンケーキを追加しました。
テーブルの配置もゆったりととっているので、居心地よく頂けます♪ 
このオリジナル食器とカンタが寝ている収納付ベンチ椅子・・・。
新居に欲しいなぁ~♪


 cafe caho
西宮市染殿町5-3 エスクイーナ西宮 101
0798-36-7080
[PR]



by dandelion1229 | 2013-04-24 20:35 | たべる (西宮)

高速神戸  超人気の食パン専門店「春夏秋冬」

a0115333_213324100.jpg

高速神戸駅の東口改札を出てすぐにあるパン屋さん、「春夏秋冬」。
ここは食パン専門店で、1日3回、焼き立てのパンが本店(兵庫区松原通)より届けられます。

本店は平成22年2月にオープンした食ぱんの専門店です。
耳まで美味しい4種類のパンはすべて、卵・保存料が不使用なので
アレルギーが心配の方にも安心です。

a0115333_21333762.jpg

1本640円とリーズナブルなパン・ド・ミー山を購入しました。
あまりにパンが柔らかいので、家につくまでに二つに折れてしまうかと心配しましたが、なんとかセーフ。。。

少し甘めの生地でフワフワ!
生で食べるとモチモチとした弾力が、オーブンで焼くと表面がカリッと中がふんわりと味わえます♪

私は文旦の皮で作った自家製ジャムで。。。。

a0115333_2155622.jpg


カンタくん(もうベイビーじゃなくなった息子の愛称)は、ラップサンドに。

お気に入りの朝ごはんになりました♪
よかったよかった。





【春夏秋冬 高速神戸店】
住所:神戸市中央区中町通4-2-23 B1F
TEL:非公開
営業時間:11:30~、14:30~、17:30~
[PR]



by dandelion1229 | 2013-04-22 14:09 | スィーツ・カフェ (神戸)

芦屋  八重の桜祭り@中央公園

a0115333_9174619.jpg

桜の季節が名残惜しく、中央公園の八重桜を毎日のように見に行っています♪

この公園で存在感を出しているのは、カンザン。大輪で濃いピンクが、一際華やかです。

華やかなアーチの下で、ベイビーとかくれんぼ。 
体力がつき足が速くなったので、ドンドン先にすすみます。
  
a0115333_917586.jpg

公園の西側に、ひっそりたたずむ2本の八重桜。
薄いピンクのウズサクラは花弁にしわがあり、渦を巻くようにみえます。
クリーム色のウコンは、散り際に赤く染まります。真中が赤くなってる!
これももう散っていくようですね・・・

この日は、八重桜祭り。屋台の焼きそばや鯛やき、フランクフルトが、すべて100円!
a0115333_9181019.jpg

東日本大震災の救援金になるそうです。
焼きそば煎餅を食べて、少しは役にたったかな♪
[PR]



by dandelion1229 | 2013-04-14 09:52 | tanpopoの日記

コロンとしたカワイイ八重桜@芦屋中央公園

a0115333_12454559.jpg

       
          ソメイヨシノが暴雨で散り、葉桜に変わろうとしているころ
                   八重桜が満開になりました。                 


a0115333_12462319.jpg


           女の子に桜を”どうぞ~”と、していたら良かったのですが、
                     奪いとったところです。
 


a0115333_12463138.jpg

今週末の13日(土)15:00~18:00芦屋浜八重の桜お花見が開催されます! 屋台も出るそうなので、行ってみよう~っと♪            
[PR]



by dandelion1229 | 2013-04-10 13:13 | tanpopoの日記

一人の時間・・・芦屋グラスアート アンソレイエ

             子どもと離れて、一人、黙々と作業をする時間。
               

a0115333_84197.jpg


           芦屋、東山にある“グラスアート アンソレイエ”
             ポップなガラスアートが並ぶアトリエに息子を
                 連れて入ったのがキッカケでした。
               
               ピカピカッと光る綺麗なガラス細工に
         興味津々だったので、息子の部屋に飾るものを作りたい!
                  と思い、始めたのですが。。。。

        
              基本のステンドグラスのパネル作成で、
           3時間半かけて、この進みぐあい。遅すぎます・・・。
             おさらいとして、ブログにUPしとこう~。
          

a0115333_8413118.jpg


           このアトリエの山部雅子先生は、とっても綺麗で気さくな方。
            それに世界に作品を発信されているすごい方なのです。
          もっといろんな事を教わりたいけど、それはまだまだ先かなぁ~。
[PR]



by dandelion1229 | 2013-04-10 08:45 | tanpopoの日記

芦屋  NEW OPEN “In the WORKS ”     ~モチモチベーグルとお菓子&雑貨のお店

            芦屋、茶屋之町に今日、OPENしたお店 In the WORK

            アンティークなフランス雑貨が飾られた可愛いお店。

           ここには、ご夫婦が焼かれるベーグルとクッキー以外に、
     セレクトされた東京の焼き菓子や、金沢の洋服、苦楽園のアクセサリーが
                       販売されています。

a0115333_1432171.jpg


              可愛いお菓子がたくさん並ぶので目移りしますが、
           ここで焼かれる大きなベーグルはお店で一番存在感があります!
a0115333_1461116.jpg

     スモークチキン&マスカルポーネ260円、クランベリー&ホワイトチョコ220円を購入。
a0115333_1484726.jpg

              手で割ると、スモークチキンがあふれ出てきました♪
                モチモチの生地に、具がゴロゴロと入っています。
                 マスカルポーネと相性バッチリのスモークチキン。
              
         クランべリーのほうは、生地が香ばしくカリッとしていて、と~っても美味しい。
                     全種類食べたくなりました♪
a0115333_14141533.jpg

                 可愛いネコのクッキーは350円です♪   



 ★In the WORKS
芦屋市茶屋之町6-14
0797-31-2023 
水曜日 休
        



  **********************************

    今年は、芦屋川の桜祭りも中止となり、桜の季節が短かったように思います。
a0115333_14533055.jpg



              満開の桜をみると亡くなった父や友人との思い出、
                     色々な桜の思い出が浮かびます。

        べいびいちゃんが誕生する前年にみた沖縄の桜、ヒガンサクラも綺麗だったなぁ~。
                亜熱帯らしい濃いピンクの花が沖縄の青い空で、
                   より一層綺麗で華やかにみえました。

a0115333_14413475.jpg

              べいびいちゃんとまた色んな思い出を作っていこう♪
       
[PR]



by dandelion1229 | 2013-04-06 17:14 | スィーツ・カフェ (芦屋)

サンシャインワーフのフリマ&パティスリーエイルの春スィーツ

a0115333_15292010.jpg


         お友達のくっきーさんに誘われてサンシャインワーフ神戸のフリマへ♪

                こんなに出店数が多いフリマは初体験!
               ここは業者さんが多かったように思います。

         走り回るベィビーを見守りつつ、チラ見しただけでもセリーヌの傘が1500円
                     ICBの新品帽子が1000円!
           展示品のトミーの玩具やシャネルの化粧品が半額以下。
               真剣に物色すれば、堀出し物を沢山ゲットできそう♪

       次回開催の20日はDANNAにベィビーの子守りをお願いして、物色してみよ~♪

         開催日程は毎月第1水曜日と第3土曜日、雨天は振替日となります。
               今月は、20日(土) 5月は1日(水)と18日(土)

           

          そしてフリマの帰りにパティスリーエイルで、春のスィーツをセレクト。
         
a0115333_15435425.jpg

     桜ロール315円 桜プリン231円  桜とホワイトチョコレートのモンブラン。 
         
       桜の風味でさわやかな味。桜餡が入ったロールケーキや、モンブランも
           甘さが控えめで、食べやすい。とっても美味しかったです♪ 



 ★パティスリーエイル
兵庫県神戸市東灘区森南町1-6-11-103
078-862-3963

        
      この日は、くっきーさんに頂いた小倉山荘の塩キャラメルもパクッパクッと・・・。
a0115333_15541534.jpg

a0115333_15543629.jpg

         かなり塩が利いたチョコキャラメルでコーティングされた、柿ピー。
           食感が良くて、ついつい1袋食べてしまいました~。反省。
[PR]



by dandelion1229 | 2013-04-04 20:40 | スィーツ・カフェ (神戸)

食べる事とお出掛けが大好きな楽天夫婦の新ブログです。今日もカンタ君を連れて呑気に楽しもう!
by dandelion1229
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

メモ帳

最新のトラックバック

阪急梅田店  ニューヨー..
from ☆Sweets diary☆
洗練された中華が食べられ..
from tanpopoのレストランガイド
Ca'sento@神戸
from 神戸 original ki..
..
from tanpopoのレストランガイド

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧