たんぽぽさんのお腹十二部

カテゴリ:スィーツ・カフェ (芦屋)( 20 )




芦屋  ムレスナティ&ホットケーキのお店で「日曜大工」

a0115333_21434797.jpg

ムレスナの美味しい紅茶が大好きです。
でも甲子園と梅田にあるカフェまで行かなければ飲めません。

・・・と思っていたところ、芦屋にもそれをいただけるお店が出来た!
と言うことで早速チャリチャリっと行ってきました。

さすがのフレバーティ。アイスで飲んでも美味しい~♪

そしてここの自慢はホットケーキ。
1500円しますが、清水の舞台から飛び降りる気持ちで
頼みました。
ふわふわでしっかりとした風味でぺろっといただきましたよ~。



さらに、さらに。
ここでは日曜大工もできる?どんな組み合わせ!?

ということで机まで作りました。
a0115333_21441634.jpg
実はこのお店、工務店が経営していて、
お店の中2階で、家具作りを体験できるワークショップを
行っているのです。

前回は椅子を作ったそうですが、今回はそれに合う机ということ。
カンタ君と一緒にガンバロ~!

材料を用意してくれるのでノコギリは使いません。
ネジでくっつけるだけ。
でも木を繋げるたびに少しづつバランスが崩れて、
組み立てが案外難しい~。

なんとか組み立てて、最後は色塗り。
ジーンズを意識したアンティーク調にしてみました。

乾く間、紅茶を飲みながら3時間居座ってしまいました。


■カラコル
兵庫県芦屋市大桝町2−12
0800-888-8715
定休日水曜
JR芦屋駅、阪神芦屋駅からともに徒歩10分程度です。

[PR]



by dandelion1229 | 2014-09-29 23:32 | スィーツ・カフェ (芦屋)

芦屋   スフレパンケーキが美味しい♪ 月2回だけのお店cuicui

a0115333_17201215.jpg

JR芦屋から北に徒歩3分のお店。

フワフワで口の中で溶けてしまうようなスフレケーキは
ミルク苺、プレーン、チョコバナナ、ベリーの4種類。
私はベリースフレパンケーキ850円をオーダー。

注文後にメレンゲを泡だてて焼くので、出来上がりはフォークが
ささらないほどフワフワで、とっても美味しい〜!

ランチはパイ包みハンバーグ、ネギスープ、サラダ、パンがついた
ワンプレートランチ。
この日は子連れ4組、計8人での賑やかなランチになりました!

お子様連れのママばかりだったので、今後もカン太君と気軽に利用できそうです。

◼︎お料理教室とカフェcui cui


その後は、お友達のポーセラーツサロンでレッスンを受けました。
a0115333_1722371.jpg

不器用な私でも可愛く仕上がり、とっても幸せな一日でした??

◼︎芦屋市のポーセラーツサロン L'art Luxe
[PR]



by dandelion1229 | 2014-04-21 13:10 | スィーツ・カフェ (芦屋)

芦屋発の新たな焼き菓子♪ ~アンジュール芦屋~

a0115333_22301290.jpg


友人から一足早く、カンタ君にクリスマスプレゼントを貰いました。

「芦屋バウム」で売出し中の、アンジュール芦屋だそう。
はじめていただくので嬉しいギフトです!

a0115333_22302551.jpg


箱を開けると、かわいいサンタさんが出てきてカンタ君大喜び。
しかも大好物のフィナンシェです。

全部食べたらだめよ!

a0115333_22303378.jpg


今年発売したばかりで、店頭販売しているところはまだ少ないのですが、
すごく美味しいので第二のアンリのように成長してほしいブランドです。

ネットで注文できてお歳暮ギフトの送料が無料なので、
バウムクーヘンも頼んでみようかな。

カンタ君と私達夫婦お勧めの焼き菓子です。
興味のある方はぜひ下記のHPを参照してください。

アンジュール芦屋
芦屋市岩園町30-6(こちらは運営会社の所在地で、店舗ではありません。)
0797-25-2666
[PR]



by dandelion1229 | 2013-12-14 22:29 | スィーツ・カフェ (芦屋)

カンタの夏休み3 @六甲山

a0115333_22362341.jpg


連日の真夏日で山へ逃げだしたくなりますね。

山頂に上がるだけでも少し涼しいのですが、もっと涼しい事をしよう!という事で、
六甲山の「真夏の雪まつり」に参加してきました♪
a0115333_22412926.jpg

大勢の人が雪山を囲みます。
よーいスタートで、宝探しがはじまるのです。
a0115333_22424145.jpg

パパと一緒に、雪をかき分けていきます。
雪を触るのが初めてのカンタ。
手が冷たくなりながらも必至に掘ったのですが宝にありつけず、残念。。。。

それでもゴーカートやヨットで楽しむことが出来ました♪

【期 間】 平成25年7月20日(土)~9月1日(日)  ※期間中無休
【時 間】 11:30~16:00(8月以降は16:30まで)  ※雨天中止


a0115333_22572393.jpg
a0115333_22573719.jpg


そして帰り道のおやつは、芦屋サンモールに出来たお店のワッフルと、
御菓子司 杵屋の珈琲ゼリーです。

このゼリー、ブランデーシロップと黒糖のゼリーを掛けて食べるんです!
大人の味。
[PR]



by dandelion1229 | 2013-08-22 23:22 | スィーツ・カフェ (芦屋)

芦屋 八百屋さんがカフェをopen ~ZERO Vege+cafe

芦屋 大東町に八百屋さんプロデュースのカフェがopenしたので
早速、カンタ&ボウズ君とでランチに行ってきました!

(以前、オステリアジラソーレがあった場所です。)

店内は、女性グループや家族連れで満席! リビングの半額クーポンで
来ている方が多かったです!


a0115333_23391243.jpg

並んで座るというので、二人、横並びに。
たたきあいのバトルをするのに、仲が良い003.gif


本日のランチプレートが3種類。その中で、キッシュプレートをセレクト。
サラダ+プレートで850円。

a0115333_23384550.jpg

パプリカ、玉ねぎ、フルーツトマトが入ったシーザーサラダ。

a0115333_23383210.jpg

キッシュプレート。
ジャガイモ、ブロッコリー等の野菜キッシュ、カレー風味冷製スープ、
カポナータ、パン。

野菜がシャキシャキと歯ごたえがあり、新鮮! 少量でも野菜の鮮度が良いので
食べごたえがありました。

野菜を避けようとするカンタも、ここのサラダはパクパク。
食育までは考えていないけれど、季節の野菜、鮮度の良い野菜は、
子どもでもわかるんだなぁと実感。


本日のランチプレート以外にもパスタランチ、vegeカレーも!

a0115333_23392859.jpg


■ZERO Vege+cafe
芦屋市大東町10-12
0797-38-7311
[PR]



by dandelion1229 | 2013-07-25 16:11 | スィーツ・カフェ (芦屋)

芦屋 またまた新店♪ かわいい焼き菓子のお店petit bisou

a0115333_14443040.jpg



ばったばたの行事が終わった日の「打ち上げ」として
晩御飯を食べに行った帰りのこと。

たまたま立ち寄った大桝町で、可愛い蓮のランプを発見~! 
近づいてみると、カップケーキと焼き菓子の専門店だったのです。

5月末にOPENした「petit bisou プティ・ビズ」。 



a0115333_1443382.jpg

小ぶりでかわいい~♪
直径5cmほどの可愛いカップケーキ250円は、バナナとくるみ、いちごミルク。
アイシングケーキ300円は、プレーン味。

小ぶりで甘さ控えめなので、お土産に良さそう♪
この日は朝から晩まで猛烈に忙しかったので、疲れた体が癒されます。

次の日からは心機一転、夢気分♪


芦屋市大桝町7-8 川崎ビル1階
0797-34-6101
6月は木、金曜日 休み

     
[PR]



by dandelion1229 | 2013-06-03 15:04 | スィーツ・カフェ (芦屋)

芦屋  NEW OPEN “In the WORKS ”     ~モチモチベーグルとお菓子&雑貨のお店

            芦屋、茶屋之町に今日、OPENしたお店 In the WORK

            アンティークなフランス雑貨が飾られた可愛いお店。

           ここには、ご夫婦が焼かれるベーグルとクッキー以外に、
     セレクトされた東京の焼き菓子や、金沢の洋服、苦楽園のアクセサリーが
                       販売されています。

a0115333_1432171.jpg


              可愛いお菓子がたくさん並ぶので目移りしますが、
           ここで焼かれる大きなベーグルはお店で一番存在感があります!
a0115333_1461116.jpg

     スモークチキン&マスカルポーネ260円、クランベリー&ホワイトチョコ220円を購入。
a0115333_1484726.jpg

              手で割ると、スモークチキンがあふれ出てきました♪
                モチモチの生地に、具がゴロゴロと入っています。
                 マスカルポーネと相性バッチリのスモークチキン。
              
         クランべリーのほうは、生地が香ばしくカリッとしていて、と~っても美味しい。
                     全種類食べたくなりました♪
a0115333_14141533.jpg

                 可愛いネコのクッキーは350円です♪   



 ★In the WORKS
芦屋市茶屋之町6-14
0797-31-2023 
水曜日 休
        



  **********************************

    今年は、芦屋川の桜祭りも中止となり、桜の季節が短かったように思います。
a0115333_14533055.jpg



              満開の桜をみると亡くなった父や友人との思い出、
                     色々な桜の思い出が浮かびます。

        べいびいちゃんが誕生する前年にみた沖縄の桜、ヒガンサクラも綺麗だったなぁ~。
                亜熱帯らしい濃いピンクの花が沖縄の青い空で、
                   より一層綺麗で華やかにみえました。

a0115333_14413475.jpg

              べいびいちゃんとまた色んな思い出を作っていこう♪
       
[PR]



by dandelion1229 | 2013-04-06 17:14 | スィーツ・カフェ (芦屋)

2013年 明けましておめでとうございます!

a0115333_22535288.jpg

                  新年明けましておめでとうございます!
             ばたばたしていて二か月以上更新できませんでしたが
                  今年もどうぞよろしくお願いいたします。 

                  秋の四国旅行も、そのうち載せたいと思います♪

              今日は歩いて芦屋神社へ参拝に行ってきました。 

             今年は夫婦そろって大殺界に入る年だそう。ぶるぶる。。
              さらにDANNAは厄年を何もなく切り抜けましたが、
                まだ後厄が今年いっぱい待ち受けています。

            そんな年を迎える初詣のおみくじは・・・二人そろって中吉!
                     まあまあかな、と思いつつ、 
           よく読むと今年は行事を見送って、おとなしくしておくような記述が。。
  
                まあ、気にせず今迄通り楽しく生きていこうと思います!       


a0115333_22554044.jpg

 その後は、東芦屋町にあるお気に入り喫茶麓(ろく)でティータイム。
 美味しいコーヒー(サントス)をまったり頂きました♪ 
      
 ベイビーちゃんがここのかわいい看板犬、ジョリーにべったり。
 (本当は桃ちゃんと言う女の子ですが)
 なかなか帰らせてくれませんでした。。





a0115333_23125437.jpg
[PR]



by dandelion1229 | 2013-01-03 23:17 | スィーツ・カフェ (芦屋)

芦屋  可愛いケーキ屋さんで出会ったアクリル画家のミラー

a0115333_1702711.jpg


             芦屋・茶屋之町に出来たミニチュアサイズのケーキを売る
                      『パティスリー ミナチューレ』
         ひとつ150円~260円。小さいので一人で3個は食べられるかなぁ♪

           お店のおすすめ ショコラピスターシュは、チョコレートとピスタチオの
         2層のムース。濃厚なチョコレートでとっても美味しかったですよ!



             ケーキはもちろん、実はなによりも一目惚れしたのが、
                    店内に飾っているこのミラー。 
           芦屋ラポルテにあるインテリアショップで仕入れたと聞き、
                      その足ですぐ移動!

a0115333_17111355.jpg

          
         フランスの画家シルビィ・メオジィという人が
               家具やキャンパスにラインストーンなどを使ってつくる作品です。
                 
                   欲しいなぁと思ったのが8万円ほど。

                    う~ん、DANNAに相談026.gif
[PR]



by dandelion1229 | 2012-08-22 17:25 | スィーツ・カフェ (芦屋)

ボク10か月経過! どら焼きと食パンの「近又」 ~芦屋~

a0115333_2223918.jpg


             ボクは生まれてから10ヶ月と20日が経過。 
           でもまだまだ手づかみで食事をしてくれません。。

         今日は、米粉でサツマイモのパンケーキを焼いたのですが、 
             掴んで床に叩き付けられました007.gif
                それを拾って食べる私・・・辛すぎる~!!

           そんな日々のストレスは、甘い物を食べて解消しています♪

a0115333_2227263.jpg


                 4/7、芦屋・茶之町にオープンした「近又」さん。

                篠山の山芋を練りこんだ皮に、大粒大納言小豆、
                         栗を挟んだどら焼きや
            北海道生クリームやチーズを使ったものなど、拘りのお店。
   
                     でも、私がはまったのは、食パン!
            全3種類、黒豆デニッシュ、黒豆パン、湯種食パンとありますが、
                       おすすめは、湯種食パンです。


        モチモチとした食感、まったりとした甘さが、私のツボにはまってしまいました!
                        何度もリピしています♪            


a0115333_22233220.jpg


                寝相の悪い息子は、いつも畳の上で寝ています。 
            そのまんま何時間もビクリともしないので、生きているか不安に・・・・。
      
[PR]



by dandelion1229 | 2012-04-30 22:43 | スィーツ・カフェ (芦屋)

食べる事とお出掛けが大好きな楽天夫婦の新ブログです。今日もカンタ君を連れて呑気に楽しもう!
by dandelion1229
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

メモ帳

最新のトラックバック

阪急梅田店  ニューヨー..
from ☆Sweets diary☆
洗練された中華が食べられ..
from tanpopoのレストランガイド
Ca'sento@神戸
from 神戸 original ki..
..
from tanpopoのレストランガイド

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧