たんぽぽさんのお腹十二部

カテゴリ:たべる (大阪)( 6 )




梅田  憧れの「清潔なタイの屋台」がありました

a0115333_2314517.jpg


この日は、家族で朝から梅田のグランフロントへ。
買い物を済ませたら昼になったので、地下で見つけたこのお店へ。

a0115333_2323478.jpg


近づくと、大好きなタイの街の香りが誘います。
タイの飯と麺、どちらにしようかな。
どっちも!

a0115333_2311067.jpg

a0115333_2259195.jpg


「ジャーン!!」
登場と同時に、かんたくんが今の流行の言葉を発します。

銀の容器から、四種類のタレをいろいろ試しましょう。
激辛はひとつだけ。
パクチーや生姜、辛みそなどをたっぷり付けて♪

a0115333_2312476.jpg


麺も自家製でこだわっています。
スープに付けるのではなく、これは単独で飲んでって。つけ麺ではなかった。

a0115333_22594224.jpg


清潔なお店で東南アジアの雰囲気を味わえました。
気分は赤道直下にトリップ!

・・・でも店を出ると現実の人混みが!!
30分の海外旅行が終了しました。
[PR]



by dandelion1229 | 2013-11-18 23:12 | たべる (大阪)

大阪・本町  王道フレンチ カランドリエ

友達と久しぶりにカランドリエでランチをしてきました♪
今回は4500円のコースです。

最初に必ずこちらのフォアグラのスープ入りコロッケが出てきます。
1口目で、食欲が促進されるような濃厚な味です!
a0115333_22361979.jpg


次に前菜、魚料理、メインの肉料理、お口直し、ワゴンデザート。
a0115333_22254595.jpg

a0115333_22262064.jpg

メインのお肉料理はフランス産豚の冷しゃぶ風。生姜のソースでさっぱりとしていました。
夏で食欲が落ちた方でも、食べやすいですね。

美味しいお料理はもちろんの事だけど、女子会にはワゴンデザートが嬉しい!!
全種類のデザートをお皿にもってもらい、おしゃべりに花が咲き
営業時間スタートから終わりまで居座ってしまいました。。。。



と、楽しいランチでしたが、朝も楽しかったです。

その日の早朝、カンタを連れて家族で芦屋浜に釣りに行ってきました。
DANNAが「今年はタコが大量発生している!」という情報をもとに
早朝から行ったのですが・・・・。

a0115333_2244278.jpg


釣れたのは、豆アジばかり!今は仕掛けを入れればすぐ来るほど沸いています。
誰でも3ケタ釣れますよ!

カンタ君、その一匹をおそるおそる人差し指で「タッチ!」


みんながタコを釣りすぎて、もう芦屋浜にはいなくなった?・・・とさ。
[PR]



by dandelion1229 | 2013-08-02 00:06 | たべる (大阪)

箕面  ~絶景!みのお山荘で『お食い初め』~

          一ヶ月以上ブログをお休みして、久しぶりの更新です。
         9月に、産まれて100日を祝う『お食い初め』の行事をしました。
           
 
             ・・・・・・・・・・・・・みのお山荘 風の杜HP・・・・・・・・・・・・
a0115333_1125319.jpg

    以前から行ってみたかったこちらで、【お食い初め膳】があると知り予約。 
        フロントの奥には大きな窓があり、大阪が一望できます。
              露天風呂からも見えて気持ちイイ~♪ 

         一汁三菜とお頭付き鯛、歯固め石が用意されています。
a0115333_113565.jpg

                大人は別のお料理を頂きます。

         本来なら、ぶーこ家の長寿である曾祖母かDANNAの祖父が
               やるのでしょうが、うちの母が大役を011.gif

            一生食べものに困らないように願いを込めて「あ~ん」。

        ベビと一緒じゃなくても、昼食とお風呂のセットがありお勧めですよ!   

      
            
[PR]



by dandelion1229 | 2011-10-22 11:59 | たべる (大阪)

大阪・池田  最高に美味しいナポリピッツァ  ~パンチャ ピエーナ~

                 高カロリーのものが、大好きです。
         母子手帳に毎週のように、『体重注意!!』と書かれようと
                     止められません。。。

       芦屋から、このお店がある池田まで車で小一時間かかりますが、
        ここのピザはしばらく食べないと夢に出てくるほど大好きです。

              この日もまた来てしまった。。。 わぁーい!        
            
a0115333_22504586.jpg

       トマトソースを使ったマルゲリータと、4種類のチーズ(モッツァレラ、エメンタール
         ゴルゴンゾーラ、パルミジャーノ)を使ったクアットロフォルマッジ。

 
         ピザ職人のオーナーはイタリアの本場イスキア島で修行されたそう。
        そこの薪窯で焼く、本場そのものの味を提供すると言われるお店です。
              
      こちらの生地は、炭火焼きのフワッとした食感、塩加減が最高なのです。
          とくにたっぷりチーズのピザを味わうとワインが欲しくなります。

                    ・・・・飲めないけど。 

              今日もこんなに美味しいピザをお腹十二部。


                ■ピッツェリア・パンチャ・ピエーナ
                  大阪府池田市栄本町1-1
                  072-754-5564
                  ランチ11:30~14:00
                  ディナー17:30~21:30
                  定休日 月曜


a0115333_23912100.jpg
  

今日もDANNAと体重争い。成人男性の平均値まで達してしまいました。。
   画像は、注文しているベコの抱っこ紐。エルゴと迷ってこちらに決定。

  そんなことより、ウエストの太いこと008.gif
                    本当に着けられるかな。。
              
[PR]



by dandelion1229 | 2011-05-16 00:02 | たべる (大阪)

大阪・西天満  二つ星!一年ぶりのアキュイールへ

a0115333_12531295.jpg
               メインの仔牛ロース肉のペルシヤード
                
a0115333_12495490.jpg

           この日のランチは ムニュ・アキュイール ¥4200のコースです。
                アミューズ(はまぐりとジロール茸のロワイヤル) 
                 淡路産真鯛のカルパッチョ カラスミ風味
                     本日の鮮魚(真鰹のポアレ) 
                     エルダーフラワーのグラニエ                      
                メインは群馬県産上州ホホ肉のワイン煮込み
              もしくは豪州産孔子のロース(冒頭の写真です。)
                        小さなデザート
            イチゴのムラングシャンティとイチゴビネガーのシャーベット
                        カフェ 小菓子   
         
              全体的に、シンプルなお味でした。ソースが軽いので
                   もう一つ上のコースでも食べられたかな。



 
                    さすがミシュラン二つ星獲得店。
                    予約をとるのも大変でしたが・・・

                先日、星を逃した神戸の『ペルージュ』に
                   同じ友達4人組で行きましたが、
            友人は『アキュイール』よりも『ペルージュ』の方が
                    美味しいと言っていました。
               私も料理に驚きのあるペルージュの方が好みかも・・・・

               味の好みは人それぞれですが、見た目の華やかさ、
              ソースetc いろいろ楽しんでゆっくり食事をするのは、
                       至福の時間ですね~!
[PR]



by dandelion1229 | 2011-04-10 15:50 | たべる (大阪)

メタボ一直線~阪急インターナショナルちゃやまち~

a0115333_1333265.jpg

最高級のお肉を食べに、阪急インターナショナル 鉄板焼ちゃやまちへ。
この日は佐賀牛のフィレと鹿児島牛のロースを頂きました。

a0115333_132644100.jpg

この日の前菜は、ホロホロ鳥の燻製と、タコのマリネ。
ホロホロ鳥は、油を抜いたビーフジャーキーのようで食べやすい。

新鮮な魚介類を厚い鉄板で焼くと旨みが濃縮されて、家では食べれない美味しさ!

滋賀の特産、赤こんにゃくも美味しい~。
何が入っているのかな~と思って調べたら、単に色を付けてるだけだった。

a0115333_13335762.jpg

こちらで頂くガーリックライスが一番好みのお味です。
油っこくなく、バターや塩分が良いあんばい。中は、ガーリックとマッシュルーム。
上にオコゲをのせて、パリパリの食感と一緒に、御飯を頂きます。

a0115333_1334981.jpg

高級感漂う雰囲気で頂くお肉コースは、ちょっと旅行に行ったような気分ですね。

阪急インターナショナル
鉄板焼 ちゃやまち
大阪府大阪市北区茶屋町19-19
ホテル阪急インターナショナル 2F
06-6377-3634
[PR]



by dandelion1229 | 2010-05-02 13:35 | たべる (大阪)

食べる事とお出掛けが大好きな楽天夫婦の新ブログです。今日もカンタ君を連れて呑気に楽しもう!
by dandelion1229
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

メモ帳

最新のトラックバック

阪急梅田店  ニューヨー..
from ☆Sweets diary☆
洗練された中華が食べられ..
from tanpopoのレストランガイド
Ca'sento@神戸
from 神戸 original ki..
..
from tanpopoのレストランガイド

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧