たんぽぽさんのお腹十二部

カテゴリ:たべる (芦屋)( 22 )




芦屋  窓一面の緑だけでなく、美味しい料理も引き継がれています。 ~スパッツィオ・イノ

a0115333_21112874.jpg
ラ・フォーリアが閉店して、
同じ場所に新しいイタリアンが出来たと聞き、
さっそくチャリチャリっと行ってきました。

店に入ると、前のお店とまったく同じ、窓一面の緑。
よかった。都会の街の真ん中でこの解放感がたまりません。

メニューもほぼ前と同じ感じ。
パスタメインのお得なAランチが1300円、
それにメイン料理がついたBランチ2500円です。
a0115333_21101070.jpg

手作り麺の美味しいパスタと、少しずつたくさん味わえる前菜。
これもラ・フォーリアのメニューと全く同じ!と思っていたら、
前オーナーの浅井シェフと一緒にここでやってたシェフが独立したそう。
でも前のレベルを完全に維持してて、大満足です。

まだ認知度が低いのか結構空いてて、
今は間違いなく穴場イタリアンと言えますね。
混みあっていないとカンタ君同伴でも安心。
頑張って賑わってほしい反面、とてもふくざつ・・・。

この日のメインはハモのカツレツ。お腹いっぱい。
そして最後のスイーツまでレベルが高く、
店が変わるとレベルが落ちる定説も、このお店は覆されてますよ!




■スパッツィオ・イノ(SPAZIO INNO)
0797-23-8887
芦屋市公光町9-3 Izaビル3F
定休日月曜、阪神芦屋駅から北東にすぐ



[PR]



by dandelion1229 | 2014-10-13 15:54 | たべる (芦屋)

芦屋  ガタンゴトングラタン&ジャズムジカティ

a0115333_20433324.jpg

店内はカウンターのみ。そこにはながーい線路があります。
カンタ君、期待で胸がいっぱい、大興奮。
グラタンがすごいスピードで運ばれてきて、見せ場はあっという間!
ゆっくり眺めたいんでしょうが、ママは早く食べたいのでこれでいいのよ♪

a0115333_20452021.jpg
JR芦屋駅からすぐにある、ぐらたん帝どつぼどーる。
今日のランチは明太子とブロッコリーのホワイトグラタン、サラダ、パン、小鉢で980円。
お子様が楽しめる、財布に優しいランチですね。


食後は、43号線沿いの紅茶専門店へ。
場所は地味ですが、美味しい紅茶がいただける素敵な場所です。

ここは、昨年に堂島から移転してきたMUSICA TEAというお店。

こちらで紅茶を購入すると、中二階に案内され
カップティーのサービスをしてくださいました。

a0115333_2050457.jpg
a0115333_2049539.jpg


カンタ君とお友達が騒いでも、JAZZと美味しい紅茶で癒される~♪

この日も、たいへん良い一日だったとさ。


[PR]



by dandelion1229 | 2014-10-05 20:47 | たべる (芦屋)

芦屋  新装オープン!街の老舗イタリアン ジラソーレ

a0115333_184762.jpg


大原町で7年間営業していたイタリアレストランのオステリア・オ・ジラソーレ。
この度、宮塚公園前に移転し、バールも併設したお店となって新たにオープンしました。

オープン日の日曜に、さっそく家族そろってチャリチャリっと行ってきましたよ。

宮塚公園周辺は、大人気のパン屋さんベッカライビオブロードをはじめ、
ソーセージのメツゲライクスダや、ケーキのトゥールブラン、イタリアンのアンブレイスなど
洗練されたお店が並びます。
西に行くと、やはり人気のパンタイムやビストロ・ブブもあり、芦屋でもっともホットな感じですね。

しかもジラソーレは、以前大東町でやっていたころからちょこちょこ通うお気に入り店なので、
ここに来たのは本当に嬉しい限りです。
でも少し値の張るレストランなのでしょちゅう行けなかったのですが、今回はバールも併設し
コーヒーだけでも立ち寄れます。

a0115333_2395843.jpg


この日は、カンタ君も一緒なのでテイクアウトにしました。

自家製パンにフリッター、ハムやマリネまで買って、夕食が少しばかりイタリアーノになったとさ。
トレビアン~!!
[PR]



by dandelion1229 | 2014-06-03 00:07 | たべる (芦屋)

芦屋   new open ~チャイニーズレストラン鮮華~

a0115333_19383890.jpg


阪神打出駅の北側徒歩1分、可愛く、上海の路地裏を思わせるような
異国情緒のあるチャイニーズレストラン鮮華がOpenしました。

ランチは1000円と2500円があり、今日は週替わりの1000円ランチを。
芦屋にあってこれはお得ですね。

サラダ、スープ、水餃子、メインに揚げパンとデザートを追加。
どれも調味料で味付けたのではなく、お出汁をとり
薄味なので、子どもにも安心して取り分けられました!
子ども椅子や食器もあるので良いのですが、店内が静かなので
カンタ君が雄叫びを上げるたびに「シッー!!」。

悔しいカンタ君、泣き出してしまいました。
皆に迷惑なので我慢してね。。

また新たな美味しいお店に出会えて、楽しいランチができました!







■チャイニーズレストラン鮮華
芦屋市打出小槌町14-11 三偉ハイツ2F
0797-75-3429
11:30~15:00、17:30~21:00
定休日:火曜日、第二水曜日
[PR]



by dandelion1229 | 2014-02-06 18:51 | たべる (芦屋)

芦屋  親王塚にNEW OPEN! カフェ アユース

ガラスアートのレッスンの度、お店の前を通り気になっていたcafe ayus。
お友達とランチに行ってきました。

a0115333_17425447.jpg

民家を改装し、外観、内装とも素敵な空間でランチをする事が出来ました!

a0115333_17452740.jpg

限定10食の野菜中心のヘルシーなメニュー。
これにモズクスープとデザート、ドリンクがついて1500円。
野菜は京都府綾部から直送される、無農薬有機野菜です。
生野菜がホントに美味しかった♪

a0115333_17472623.jpg

窓辺からの日差しが気持ちいい個室。

子どもが3人揃うとバタバタと走りまわり
またまたお店の方に迷惑をかけたかも。。。

カンタ君、大活躍。。。
[PR]



by dandelion1229 | 2013-12-09 08:12 | たべる (芦屋)

芦屋  昼間から焼肉を♪

a0115333_1621999.jpg


日曜のお昼に、急に焼肉が食べたくなりました。

a0115333_1621204.jpg


かるびらんどに。
ここ、芦屋市内に2店舗あります。

この日は芦屋高校の南側にある呉川店に。
ちなみにもう一店舗は、2号線沿いの川西町にあります。

a0115333_16213279.jpg


阪神の選手の方がご近所に多くお住まいのよう。
ビッグな方たちも。

a0115333_1621419.jpg


冒頭のお勧め4種盛り、美味しかった~♪
続いてチヂミやスープなどサイドメニューへ。お昼なら食べ過ぎません。

最後にサービスのアイスクリームをいただいて
家族そろって満足した一日だったとさ。

今日も楽天。
[PR]



by dandelion1229 | 2013-09-08 16:21 | たべる (芦屋)

美味しいブラウニー&ベーグルで幸せな一日。

a0115333_12494944.jpg

可愛いパッケージのNYブラウニー。
サクサクと表面が焼けていて、中がチョコレートでしっとり♪
こんな美味しいブラウニーが大阪で購入できます~。
これは先日ご紹介した梅田阪急のNYフェアーに出店されます。
a0115333_12512488.jpg

それと、芦屋のIn the WORKSのベーグル。
モチモチ感と中の具が沢山入っているので、はまっています!

〒659-0067 兵庫県芦屋市茶屋之町6-14
OPEN:12時-18時
0797-31-2023  e-mail efuca@re.ciao.jp

5月から営業時間が12:00~
定休日が月・火曜日なりました。
いつも10時に行っていたので、要注意ですね!

a0115333_12493384.jpg


a0115333_12501370.jpg

3歳のお兄ちゃんに10時から18時ころまで、遊んでもらったので
幸せいっぱいのカンタ。
ハグしてもらったり、トランポリンで一緒にはねたりするたびに、
幸せそうな笑い声をあげていました♪

泣いたり、思わぬところで泣かせてしまったり。。戸惑っていたけれど、
こういうやり取りで社会性を身につけるんだなぁと実感。

いつまでもベィビーだと思っていたのですが、そろそろ幼児教室を真剣に探さないと・・・。
定員オーバーになりかねないなぁ~。
[PR]



by dandelion1229 | 2013-05-09 14:44 | たべる (芦屋)

芦屋  ~NEW OPEN~ チャイナカフェ・レストラン香文(シャンウン)

    
a0115333_16574112.jpg
パリパリの自家製餃子

                   3月18日にオープンしたばかりの
              チャイナカフェ・レストン&ギャラリー香文(シャンウン)。

                以前は、フレンチのオ・リモが入っていたところです。

                        入った感想は・・・・ 
              阪神打出でこんな美味しい中華が食べられるとは
                      思わなかったので幸せ~♪
            ベィビー椅子や食器も用意されているし、お値段がリーズナブル!!

                    ここは、メニューが昼も夜も同じ。
                 1500円・2500円.3500円の3種類です。

             HPやクチコミがなく、大丈夫かなと恐る恐る入ったお店は、
               ホテルの中華料理のように明るく高級な雰囲気。
            ソファー席や、8人用の個室、カウンター、テラス席もあります。

a0115333_16433790.jpg


          前菜の色とりどりのお野菜は新鮮でピクルスのような甘酢だったり、
                          浅漬けだったり。
               蒸し鶏や豚には自家製ダレをつけて頂きました。


               鶏ガラスープには揚げ餅が入っています。
               海鮮レタス包の具材はパリパリの春巻き皮と
                 貝柱の風味が豊かで塩加減が絶妙。
            最後のハスの身と干しエビ、椎茸のごはんはもち米に
                      旨味が凝縮されていました。

a0115333_1657191.jpg


            デザートは、マンゴーソースが掛かった杏仁豆腐と玉子カステラ。
           オープン記念でサービスがあったものの、これで1500円です!!
                  

                  う~ん満足!再訪決定!また行きます♪


■チャイナカフェ・レストラン&ギャラリーシャンウン
芦屋市春日町6-14
0797-21-1234
11:30~22:00
不定休
駐車場4台  
[PR]



by dandelion1229 | 2013-03-24 20:20 | たべる (芦屋)

芦屋  大好きなお店 まるさん松本が増設!

a0115333_18562036.jpg


           久々に芦屋・まるさん松本のお弁当を食べました~!
             マナカツオの干物と、おさしみ、いかなごです。
             お弁当は500円からあり、上記は1000円です。

              鮮魚が食べられて、安くてボリューム満点、
            そして美味しいので毎週のように通いたいお店。
     だけど狭い・・・とても赤ちゃん連れで入れないと思っていたのですが、
               今回行くと、なんと増設されていました。 
                しかも4人掛けのテーブルが4つも!

          開店(10時)時に行けば、ベビーカーでも悠々入れますね♪

a0115333_1913182.jpg


              昨日は、可愛い兄妹が遊びに来てくれました。
           3歳になる男の子と、ボクと同じ11か月の女の子です。
   
              11か月のRちゃんは、しっかり2本足でたち、
                   転んでも泣かない強い女の子。
       一方、ボクはそんなRちゃんに圧倒されて、ただただ後を追う・・・草食系男子。

                         強く育ってね!
[PR]



by dandelion1229 | 2012-05-27 19:40 | たべる (芦屋)

芦屋浜  大阪湾を望む海沿いの新イタリアン  ~バラッカ・デル・ソーレ~

a0115333_16133387.jpg


              芦屋・茶屋町の人気イタリアン、ラ・バラッカ。

       以前はこの2号店が打出にあり、バルとして手軽に使えて好きだったんですが
                 残念ながら閉店になりました。

           6月に、芦屋浜に新たなスタイルの2号店が出来たと聞いて
      早速、家族全員で(いつものDANNAと赤ちゃんだけですが^^)行ってきました。

a0115333_16394067.jpg


                  南芦屋浜のさらに一番南。
          海沿いに新しく出来た市営駐車場の前に、ようやく発見!
          
             青い空に白い壁の建物。地中海にきたみたい!
                 今年初の海をみて、夏気分。

a0115333_20295133.jpg


              ランチは日替わりで、パスタとピザの2種類。

              この日は、パスタが小エビのペペロンチーノ。
  ピザはトマトとアンチョビ、ケッパーで、チーズがないシンプルなメニューです。

a0115333_16103493.jpg


      もちろん私達はそれぞれを頼んで互いに奪い合う、いつもの戦闘スタイル♪

a0115333_16104379.jpg


        シンプルでオーソドックスですが、塩がガツンと利いて美味しい!
        しかもそれぞれ¥1,050-と¥1,260-と安いのが魅力です。

               それに夏の海が似合う素敵な空間。
                      これはリピート!

a0115333_16134336.jpg

                   ランチに出掛けた時は、いつも
                  オネンネしてくれる、賢いボクです♪





■バラッカ・デル・ソーレ
芦屋市涼風町6-19
0797-55-3232
11:30~14:30
18:00~22:00
月曜定休
[PR]



by dandelion1229 | 2011-08-28 21:40 | たべる (芦屋)

食べる事とお出掛けが大好きな楽天夫婦の新ブログです。今日もカンタ君を連れて呑気に楽しもう!
by dandelion1229
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

メモ帳

最新のトラックバック

阪急梅田店  ニューヨー..
from ☆Sweets diary☆
洗練された中華が食べられ..
from tanpopoのレストランガイド
Ca'sento@神戸
from 神戸 original ki..
..
from tanpopoのレストランガイド

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧