たんぽぽさんのお腹十二部

カテゴリ:スィーツ・カフェ (神戸)( 6 )




神戸 バターへキター!

a0115333_22223522.jpg


街のいろどりが変わり、はやくもクリスマスシーズンに入ったようですね。

Umieも大きなツリーが登場するなど、すっかり気分は年末です。
(余談ですが、なかでも阪急梅田百貨店の絵本のディスプレイはとっても可愛くて素敵ですよ♪
じっと見とれてしまいました。)

a0115333_2222241.jpg


ということで、全日本花より団子会の会長としては
東京から来た新しいお店「バター」へ、わき目もふらず一直線。

モザイクにオープン時は一時間待ちだったので見送っていましたが、
最近は10分ほどで入店できます。
この日は、かんたくんもベビーカーでおねんね中。

過去最大のチャンスを活かせました!

a0115333_2221864.jpg

a0115333_22204552.jpg


濃厚なホットケーキでほっと一息。
ゆっくりといただきました。

今日はもっとおネンネしててね♪♪
[PR]



by dandelion1229 | 2013-11-20 23:45 | スィーツ・カフェ (神戸)

再度山  ジャズを聞きながらのんびりtea time

a0115333_8522131.jpg


   山道をどんどん登ります。。。。


向かった先は、
再度山にある週末だけOPENのお店「はなれ家」
a0115333_21505740.jpg


 一年前の今ごろは。。。(右の写真)
ほとんどパパに抱っこされて山を登っていたのですが、今年はほぼ一人で登る事ができました。

a0115333_21364451.jpg

自家製パウンドケーキは、サクッとした表面で中がシットリ!
添えられたフルーツにプレーンのソースが掛けられています。

ジャズを聞きながら、山の空気に癒されるカフェです。
山登りの休憩場所だけでなく、わざわざこのカフェだけに通いたいなぁ。

a0115333_2137675.jpg

併設して今年5月にOPENした「レストラン ヴィラージュ」
ランチ3600円~ ディナー4400円~のコースがあります!気になる!


★レストラン ヴィラージュ
神戸市中央区神戸港地方再度谷118
078-381-7212
定休日 水曜日/第三火曜日
11:30~13:30
18:00~21:00
[PR]



by dandelion1229 | 2013-10-01 15:30 | スィーツ・カフェ (神戸)

高速神戸  超人気の食パン専門店「春夏秋冬」

a0115333_213324100.jpg

高速神戸駅の東口改札を出てすぐにあるパン屋さん、「春夏秋冬」。
ここは食パン専門店で、1日3回、焼き立てのパンが本店(兵庫区松原通)より届けられます。

本店は平成22年2月にオープンした食ぱんの専門店です。
耳まで美味しい4種類のパンはすべて、卵・保存料が不使用なので
アレルギーが心配の方にも安心です。

a0115333_21333762.jpg

1本640円とリーズナブルなパン・ド・ミー山を購入しました。
あまりにパンが柔らかいので、家につくまでに二つに折れてしまうかと心配しましたが、なんとかセーフ。。。

少し甘めの生地でフワフワ!
生で食べるとモチモチとした弾力が、オーブンで焼くと表面がカリッと中がふんわりと味わえます♪

私は文旦の皮で作った自家製ジャムで。。。。

a0115333_2155622.jpg


カンタくん(もうベイビーじゃなくなった息子の愛称)は、ラップサンドに。

お気に入りの朝ごはんになりました♪
よかったよかった。





【春夏秋冬 高速神戸店】
住所:神戸市中央区中町通4-2-23 B1F
TEL:非公開
営業時間:11:30~、14:30~、17:30~
[PR]



by dandelion1229 | 2013-04-22 14:09 | スィーツ・カフェ (神戸)

サンシャインワーフのフリマ&パティスリーエイルの春スィーツ

a0115333_15292010.jpg


         お友達のくっきーさんに誘われてサンシャインワーフ神戸のフリマへ♪

                こんなに出店数が多いフリマは初体験!
               ここは業者さんが多かったように思います。

         走り回るベィビーを見守りつつ、チラ見しただけでもセリーヌの傘が1500円
                     ICBの新品帽子が1000円!
           展示品のトミーの玩具やシャネルの化粧品が半額以下。
               真剣に物色すれば、堀出し物を沢山ゲットできそう♪

       次回開催の20日はDANNAにベィビーの子守りをお願いして、物色してみよ~♪

         開催日程は毎月第1水曜日と第3土曜日、雨天は振替日となります。
               今月は、20日(土) 5月は1日(水)と18日(土)

           

          そしてフリマの帰りにパティスリーエイルで、春のスィーツをセレクト。
         
a0115333_15435425.jpg

     桜ロール315円 桜プリン231円  桜とホワイトチョコレートのモンブラン。 
         
       桜の風味でさわやかな味。桜餡が入ったロールケーキや、モンブランも
           甘さが控えめで、食べやすい。とっても美味しかったです♪ 



 ★パティスリーエイル
兵庫県神戸市東灘区森南町1-6-11-103
078-862-3963

        
      この日は、くっきーさんに頂いた小倉山荘の塩キャラメルもパクッパクッと・・・。
a0115333_15541534.jpg

a0115333_15543629.jpg

         かなり塩が利いたチョコキャラメルでコーティングされた、柿ピー。
           食感が良くて、ついつい1袋食べてしまいました~。反省。
[PR]



by dandelion1229 | 2013-04-04 20:40 | スィーツ・カフェ (神戸)

ダイエット中は、チーズケーキが食べたくなる!! ピッコリーナサイ

a0115333_11224579.jpg


             5キロも太ったので、リンゴダイエット中!  
                     なのに・・・。
        神戸そごうの催事で須磨区にある『ピアッコリーナ サイ』の
              チーズケーキを買ってしまいました!!!

     クリームチーズにサワークリームが入ったサイチーズケーキはカット300円。

       チーズも軽く甘さが控えめなので、ダイエット中には良かったのかも?!

a0115333_11224868.jpg

     
              いちごのチーズケーキ、300円。
       こちらもライトなチーズケーキ。苺の酸味が美味しいです。

    濃厚なチーズケーキを想像していたので、ちょっと物足りない感がしたけれど
           お手頃な値段で種類が豊富なのは、魅力的。
   ダイエット成功したら、次回はブルーチーズ系のものを食べてみたい!

       
      

    
[PR]



by dandelion1229 | 2013-03-01 11:41 | スィーツ・カフェ (神戸)

六甲~材料に拘るワッフル屋さん つぎほの甘み~

a0115333_18324027.jpg

       今年3月、六甲にオープンした天然酵母+米粉を使ったワッフル屋さん。
                摩耶山に行く前に立ち寄りました。

             天然の甘みと、モチモチした食感が美味しい。
         BP(笑。ベーキングパウダーです。)を使っていないので、
                   安心して食べられます。         
a0115333_18324976.jpg

            何種類かパクパク体操をしましたが、
       個人的には、いちぢくとくるみのワッフルがおすすめです。
              
           


                つぎほの甘み
                 神戸市灘区日尾町2-2-11
                 078-856-0648
[PR]



by dandelion1229 | 2011-08-24 18:49 | スィーツ・カフェ (神戸)

食べる事とお出掛けが大好きな楽天夫婦の新ブログです。今日もカンタ君を連れて呑気に楽しもう!
by dandelion1229
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

メモ帳

最新のトラックバック

阪急梅田店  ニューヨー..
from ☆Sweets diary☆
洗練された中華が食べられ..
from tanpopoのレストランガイド
Ca'sento@神戸
from 神戸 original ki..
..
from tanpopoのレストランガイド

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧