たんぽぽさんのお腹十二部

カテゴリ:たべる(尼崎)( 4 )




尼崎   近江牛が日本一安いお店!?

a0115333_2315416.jpg


尼崎に用事があり、夕食をどこで食べようかと探していると・・・

「近江牛が日本一安いお店」をWEBで発見!
ちょうど焼肉気分なので行ってみました。

いつもは芦屋のかるびらんど、西宮のあみちゃん、甲子園の牛萬などによく行きますが
初訪のお店はいつもわくわくしますね。

かなりの人気店のようなので予約しましたが、休日はすぐ満席になるので正解でした。

a0115333_23154737.jpg


近江牛の味噌漬け。ここの名物です。

a0115333_23153872.jpg


ミノ湯引き。あっさり中休み。

a0115333_23152933.jpg


上カルビ。うまい!900円で大満足。
ほかにも数品食べましたが、これとこてつ(小腸)がバツグンでした。
赤身よりホルモンがお勧めですね。

あと、キムチ、ナムル、ビビンバ等、サイドメニューは味付けが甘すぎて私たちの
好みではありませんでした。でも甘いとカンタ君大喜び。

パパがお酒を飲まなかったのもあり、お腹いっぱい食べて8000円未満です。
さすが日本一!?
上モノとホルモンを中心で食べるならかなりおススメです。

食べログを見ると、尼崎の焼肉で一番評価が高いお店でした。
たしか数年前は味楽園とかだったと思うんですが、時代は変わりますね。

a0115333_23151845.jpg


ショーケースに綺麗なサシのお肉がたっぷり。カンタ君とパチリ。



■近江牛卸問屋 焼肉激
尼崎市杭瀬北新町4-9-1
06-6487-0329

 
[PR]



by dandelion1229 | 2014-03-25 23:15 | たべる(尼崎)

尼崎  これぞ「ザ・四国」! ~本格さぬきうどん 穂の香~

a0115333_2212978.jpg

                 肉ぶっかけ 三玉 ¥680

      
      讃岐出身のDANNAによるもっとも愛する讃岐うどんについて。      
      
      手打ちで、麺のコシが強靭なのはもちろん、
      それに加えて、ディープなホンマもんの店と言える条件が二つあります。


      ひとーつ!・・・セルフ方式の狭い店。

      お盆とコップを持ってうどんを頼み、天ぷらを選んで、
      最後はネギ・ショウガ・天かすをたっぷりかけます。
      さくさくっと食べる讃岐うどんに、気遣いは不要。
      最後は自分で食器を返して自己完結です。

      ふたーつ!・・・少しエグみのあるイリコ出汁。

      関西に多いカツオ出汁は、誰にも食べやすく万人に受けますが
      やはり尖った香りのイリコ出汁こそホンマもんなのです!

      そんな店は、阪神間では西宮・山口町の『いわしや』くらいかと思っていました。
      それよりもっと荒々しくて、良い意味で未完成な「ホンマもんの店」が
      尼崎にあったのです!

a0115333_22221052.jpg


      ザ・下町と言える尼崎商店街の4番街外れにある小さな店です。 
     
      冒頭の画像では大きさがわかりづらいのですが、
      かなり量が多い!
      これは一玉が少なくて安価な四国のセルフ店とは違う点ですが
      腹いっぱいの讃岐うどんは最高~♪

      関西風の甘めに炊いた肉と、エグいイリコが絡み合います。

a0115333_2224177.jpg


      ぶーこはいつものしょうゆうどん¥380。
      いまや、讃岐出身者の私より麺にこだわっています。
      適度に食べやすい硬さで、そこもお気に入りだそう。

      細い路地にあり車で行くのは大変ですが、30分で辿り着ける四国トリップ。
      夫婦揃って気に入りました。
      ずっと頑張り続けてほしい店ですね。


■本格さぬきうどん 穂乃香
TEL 06-6412-9202
兵庫県尼崎市神田中通4-157-1

阪神本線「尼崎駅」下車徒歩7分
営業時間 10:00~20:00(麺切れ終了)
日曜日は10:00~16:00
定休日 月曜日

  
    
[PR]



by dandelion1229 | 2011-04-18 23:04 | たべる(尼崎)

武庫之荘でパエリア~Pase Pase~

a0115333_8545365.jpg

                   阪急武庫之荘駅南口からすぐの
              「パエジャの店 Pase Pase」でランチをしてきました。
a0115333_855627.jpg

              一人でパエリアを存分に食べたかったのだけれど、
         DANNAに止められ、二人でシェアーする「お気軽セット」をオーダー。  
              タバス4種類×2人分、パスタ×1、パエリア×1、ドリンク×2人分
                
             パエリアは、オリーブオイルが少なめのあっさりとした味。
                お米の芯が残り、オコゲの部分が美味しい♪
               サフランライスに魚介の味が沁みこんでいましたが、              
               スペインで食べたコッテリのパエリアが、たべた~い!
[PR]



by dandelion1229 | 2011-03-11 08:56 | たべる(尼崎)

武庫之荘でランチ  魅惑のビーフカツ ~グリル小川~

a0115333_20214012.jpg

         
                朝夕が冷え、すっかり食欲の秋!
             脂っこいものも、美味しく頂ける季節ですね。
         
        今日は、阪急武庫之荘駅近くにある、洋食の有名店『グリル小川』へ。
              駅の南側を延びるグルメストリートでは無く、
                北側の込み入った住宅街にあります。 

                出来て3年ほどのお店は、小さくて清潔。
       美味しければ内装は二の次ですが、やっぱり綺麗なお店は良いですね。

a0115333_20244217.jpg


         牛肉文化の神戸で育った私にとって、洋食と言えばやはりビフカツ。
         『もん』『伊藤グリル』『洋食の朝日』でよく食べてたそれを注文します。
                 ここでは、ランチタイムは945円です。

      しつこくなく薄味の上品なデミに、レアな焼き上がりの牛肉がマッチしています。 
          やはり、若いオーナーは神戸の洋食店で修行されたそうです。        

a0115333_2233921.jpg


             あつあつの焼きプリン350円をひとつ追加オーダー。
                   これも甘すぎず美味しい。
  
        ついに、DANNAとの激しいバトルロワイヤルが始まってしまいました。
                    2つ頼めばよかった。。

   
         ☆グリル小川 ☆←HPこちら
             TEL 06-6431-4555
         住所 兵庫県尼崎市武庫之荘1-32-6 田口第一ヴィラ 1F
           (阪急神戸線武庫之荘駅北口から徒歩7分)
         営業時間 11:30~14:00(L.O)
                17:30~21:00(L.O)
          定休日 木曜日
[PR]



by dandelion1229 | 2010-09-25 22:50 | たべる(尼崎)

食べる事とお出掛けが大好きな楽天夫婦の新ブログです。今日もカンタ君を連れて呑気に楽しもう!
by dandelion1229
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

メモ帳

最新のトラックバック

阪急梅田店  ニューヨー..
from ☆Sweets diary☆
洗練された中華が食べられ..
from tanpopoのレストランガイド
Ca'sento@神戸
from 神戸 original ki..
..
from tanpopoのレストランガイド

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧