たんぽぽさんのお腹十二部

芦屋  ムレスナティ&ホットケーキのお店で「日曜大工」

a0115333_21434797.jpg

ムレスナの美味しい紅茶が大好きです。
でも甲子園と梅田にあるカフェまで行かなければ飲めません。

・・・と思っていたところ、芦屋にもそれをいただけるお店が出来た!
と言うことで早速チャリチャリっと行ってきました。

さすがのフレバーティ。アイスで飲んでも美味しい~♪

そしてここの自慢はホットケーキ。
1500円しますが、清水の舞台から飛び降りる気持ちで
頼みました。
ふわふわでしっかりとした風味でぺろっといただきましたよ~。



さらに、さらに。
ここでは日曜大工もできる?どんな組み合わせ!?

ということで机まで作りました。
a0115333_21441634.jpg
実はこのお店、工務店が経営していて、
お店の中2階で、家具作りを体験できるワークショップを
行っているのです。

前回は椅子を作ったそうですが、今回はそれに合う机ということ。
カンタ君と一緒にガンバロ~!

材料を用意してくれるのでノコギリは使いません。
ネジでくっつけるだけ。
でも木を繋げるたびに少しづつバランスが崩れて、
組み立てが案外難しい~。

なんとか組み立てて、最後は色塗り。
ジーンズを意識したアンティーク調にしてみました。

乾く間、紅茶を飲みながら3時間居座ってしまいました。


■カラコル
兵庫県芦屋市大桝町2−12
0800-888-8715
定休日水曜
JR芦屋駅、阪神芦屋駅からともに徒歩10分程度です。

[PR]



by dandelion1229 | 2014-09-29 23:32 | スィーツ・カフェ (芦屋)

食べる事とお出掛けが大好きな楽天夫婦の新ブログです。今日もカンタ君を連れて呑気に楽しもう!
by dandelion1229
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

メモ帳

最新のトラックバック

阪急梅田店  ニューヨー..
from ☆Sweets diary☆
洗練された中華が食べられ..
from tanpopoのレストランガイド
Ca'sento@神戸
from 神戸 original ki..
..
from tanpopoのレストランガイド

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧