たんぽぽさんのお腹十二部

2014沖縄 ⑥ヤッチ&ムーン

a0115333_00004060.jpg


終わりそうで終わらないよ~だ。
(最近のカンタ君の流行口調です。)

沖縄では毎回食器を買うのも楽しみのひとつ。
読谷村の窯元巡りが一番良いのですが、
3泊4日の旅行日程ではなかなか時間が取れません。

そこでいつも壷屋やちむん通りに立ち寄ります。
国際通りから平和通り方面に歩いて10分。
石畳が続く通りにやちむんを売るお店が並びます。

昔ながらのお店が残る一方、最近ではこんな可愛いお店も。


今回はここで髙江洲広志さんという方の作品を買いました。
沖縄やちむん伝統の菊模様に、沖縄ガラスが点々と加わった器たち。
おかげで食卓がまた楽しくなりました。

今まで何個も割ってきたので(-_-;)
柔らかいやちむんの中でも磁器が配合されているので、割れにくいと聞き一安心。



カンタ君の前には危ないので出しませんよ~だ。



[PR]



by dandelion1229 | 2014-08-17 00:09 | 旅行 (沖縄)

食べる事とお出掛けが大好きな楽天夫婦の新ブログです。今日もカンタ君を連れて呑気に楽しもう!
by dandelion1229
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

メモ帳

最新のトラックバック

阪急梅田店  ニューヨー..
from ☆Sweets diary☆
洗練された中華が食べられ..
from tanpopoのレストランガイド
Ca'sento@神戸
from 神戸 original ki..
..
from tanpopoのレストランガイド

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧