たんぽぽさんのお腹十二部

2014沖縄 ④がらまんじゅく

a0115333_21345649.jpg
本部町のランチでは、そばに続いてピザを食べた事を打ち明けましたが、
なにを隠そう、それらでお腹十二部に達していませんでした。

そして・・・






a0115333_21360028.jpg
その日に、岸本さんの斜め向かいにある、
新垣ぜんざい屋にも立ち寄っていたことを
暴露致します。

一杯250円のなめらかな氷の下に、たっぷりの甘いぜんざいが
夏の暑さを忘れさせます。


そんな食事が続くと、野菜を中心とした食事が恋しくなりますね。
高速で南に15分走ると、それを満喫できるお店にたどり着きます。

その翌日は、金武町にある古民家カフェ、がらまんじゃくに。
a0115333_21385052.jpg
複数の薬草をいれたご飯にはじまり、
やはり滋養を考えたお味噌汁とおかずの一品一品。
a0115333_21383380.jpg
お肉にゴーヤ、芋、人参、南瓜、牛蒡、マンゴーなど、
長生き間違いなしと言った感じの
体に溶け込むような優しいメニューでした。


カンタ君、私たちよりもっともっと長生きしてね♪




[PR]



by dandelion1229 | 2014-08-15 21:50 | 旅行 (沖縄)

食べる事とお出掛けが大好きな楽天夫婦の新ブログです。今日もカンタ君を連れて呑気に楽しもう!
by dandelion1229
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

メモ帳

最新のトラックバック

阪急梅田店  ニューヨー..
from ☆Sweets diary☆
洗練された中華が食べられ..
from tanpopoのレストランガイド
Ca'sento@神戸
from 神戸 original ki..
..
from tanpopoのレストランガイド

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧