人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たんぽぽさんのお腹十二部

毎年恒例!秋の丹波焼祭りへ

毎年恒例!秋の丹波焼祭りへ_a0115333_20322054.jpg

今年は、清水俊彦氏の作品、カップソーサー(写真右)を買いました。
ちなみに左は、帰りに買ったこちらのケーキです。

毎年恒例!秋の丹波焼祭りへ_a0115333_20342346.jpg

雨の中、毎年楽しみにしている丹波焼祭りにドライブです。
三田で高速を下りて北へ30分ほど走ります。

冒頭のカップに加え、今年は「うまいもの」でも収穫がありました♪
この催しでは、「丹波焼で食べるうまいもの祭り」もいつもやってます。

今田製麺所のつけ麺と、ピッツァリアアルベーロのピザが美味しかった~!

毎年恒例!秋の丹波焼祭りへ_a0115333_2036151.jpg

木の灰をねじ込んだ蕎麦と篠山の豚などの食材を使ったこだわりのつけ麺。

毎年恒例!秋の丹波焼祭りへ_a0115333_2037527.jpg

自家製薪窯で焼くピッツァはモチモチ。
イタリア産の原料を使用し無添加!
モッツレラチーズをはじめ3種類のチーズをブレンドしていて、
塩分が控えめ。子どもにも安心ですね。


雨に震えながら、窯めぐりとつまみ食いを楽しんだとさ。



by dandelion1229 | 2013-10-26 22:40 | おでかけ(兵庫県)

食べる事とお出掛けが大好きな楽天夫婦の新ブログです。今日もカンタ君を連れて呑気に楽しもう!
by dandelion1229
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧