たんぽぽさんのお腹十二部

梅田阪急でNYフェア2013 プレイベントに参加してきました!

a0115333_18243364.jpg

可愛い魔女のパッケージで有名なブラウニー♪
こんな可愛いパッケージなのに、一度食べると忘れられないような濃厚なチョコレートと
サクッとした食感。
NYのお土産で頂いてご存じの方も多いはず!

あの味が忘れられない~!って方も、NYが大好き、NYに行った事がないけれど、
興味があるって方!!
なんと、
梅田阪急ではNYフェアー2013が開催されます♪
日時:5月15日~21日
場所:9階催場会場 + 祝祭広場




****先日、梅田阪急NYフェアープレイベントにご招待いただきました♪*******

a0115333_18252741.jpg NYフェアーの幕開けは、ポール・フレイシャー テナーさんのサックス!
すばらしい音色で、まるでNYに来たような気分に浸りながら、このイベントが楽しめます。


ジャズライブ
5月15日(水)午後2時~・4時~・6時~、
16日(木)・17日(金)各日午後3時~・5時~・7時~
18日(土)午前11時30分~・午後2時~







20代の頃にNYに憧れて、何度か旅行に行ったのですが、遠い昔。
今では海外ドラマで有名なSATCやGGなどでNYを楽しんでいます。
ドラマを見ている人には、馴染み深い【ブルックリン】。私が旅行していた頃は、
お洒落とは程遠い場所だったのですが、
昨今、もっとも熱い場所なんだそうです!
そこから出店される有名店もあり、私のようにNYに行ったのは何年も前だという人にも
楽しめるイベントとなっています。


a0115333_18261578.jpg

ユニオンスクエアのグリーンマーケット気分。
「サー・ケンジングトン」のオリジナルスパイスなどの地元産フードが集まっています♪
その他には、「ファット・ウィッチ・ベーカリー」のグッズや、「シグムンズ」のソフトプレッルェル・・・。


a0115333_18265267.jpg

Junior’s のプレーン 630円
1950年ブルックリンのフラットブッシュで開業した老舗ダイナー。いまでは全米に店舗を構え、地元の人々や著名人に愛され続けています。この店の看板メニューといえば、"元祖"と呼ばれるニューヨークチーズケーキ。濃厚でクリーミーなのに、後味はさっぱりとしたおいしさ。

a0115333_1827370.jpg

もちもちソフトプレッツェル専門店「シグムンズ」
2009年にオープンしたロウアー・イースト・サイドのプレッツェル屋さん。
有名フレンチレストランの元ペイストリーシェフが立ち上げ、通常プレッツェルと比べ、
驚くぐらい柔らかでモッチモチで、やみつきになりそう♪
1個401円~

a0115333_18271428.jpg

しっとり濃厚なブラウニーが評判を集める「ファット・ウィッチベーカリー」、
キュートな魔女のイラストに見覚えアリ。ニューヨークみやげとしても大人気!チェルシーマーケットにあるブラウニー専門店が新フレーバーを携えてやってきます。

ブラウニー (大)491円 (小)261円


a0115333_22353095.jpg

フアッションも注目! アクセサリーは日本初入荷をマーク!
なかでも、前回人気だった「タイムウィルテル」
では、デザイナーのステイシーフーバーさんが来店しますよ♪

まだまだご紹介したいのですが、続きは後日しますね。
お誘いを頂いたYUKIさんのブログに詳しく情報が記載されています!
NYフェアーが待ち遠しい~♪
[PR]



by dandelion1229 | 2013-05-07 08:38 | スィーツ・カフェ (大阪)

食べる事とお出掛けが大好きな楽天夫婦の新ブログです。今日もカンタ君を連れて呑気に楽しもう!
by dandelion1229
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

メモ帳

最新のトラックバック

阪急梅田店  ニューヨー..
from ☆Sweets diary☆
洗練された中華が食べられ..
from tanpopoのレストランガイド
Ca'sento@神戸
from 神戸 original ki..
..
from tanpopoのレストランガイド

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧