たんぽぽさんのお腹十二部

神戸    古き良きアメリカ/煉瓦倉庫

a0115333_1245681.jpg


20年ほど前のアメリカは、軍事、政治、経済どれも
世界で圧倒的な強さを誇り、怖いものなしと言う感じでした。

どれもあまり関心がなくて、
わたしにとってのアメリカはやっぱり文化ですね。

映画や音楽や観光、どれも憧れるのはアメリカばかり。
はじめてシアトルに行って感動したのもこの頃です。

食事もそう。
まだ、今ほど本格的なイタリア料理などのお店も少なく、
色んな国が混ざった「西洋的なもの」で大満足していました。

そんな古き良き時代に、完全にトリップできるお店です。

a0115333_128015.jpg


高校時代の定番デートスポットに、約20年ぶりの訪問。

a0115333_1255195.jpg


人の顔くらいある大きなローストビーフが乗ったパスタ。
豪快で懐かしい感じです。

a0115333_126660.jpg


見た目にもノスタルジックな大きなパンとサワークリーム。
高校時代にこんなのを良く食べました。

天井は高く、雑多で派手なインテリアもアメリカンテイスト。

a0115333_1263312.jpg



この煉瓦倉庫、明治30年にできたものを利用しており、
貴重な文化財ということ。

イギリスの材料と組み立て方だそうで、
色々な国が混ざって、どこまでも「西洋的」ですね。

その頃のアメリカ文化と、それをひっくるめた西洋的なもの、
青春時代の象徴です。



■オールド・スパゲティ・ファクトリー 神戸店
(the old spaghetti factory)






★今日のベイビーちゃん

1才を前にして、今日プール初デビューしました。
40分のレッスンの間、顔はこわばりっぱなし。
周りのお兄さん、お姉さんは飛び込んだり、
泳ぎだしたりしていて
超人のように見えるんでしょうね。

旦那さんと一緒に水に入ってもらい
わたしは遠くから高みの見物でした♪
[PR]



by dandelion1229 | 2012-06-03 12:16 | たべる (神戸市内)

食べる事とお出掛けが大好きな楽天夫婦の新ブログです。今日もカンタ君を連れて呑気に楽しもう!
by dandelion1229
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

メモ帳

最新のトラックバック

阪急梅田店  ニューヨー..
from ☆Sweets diary☆
洗練された中華が食べられ..
from tanpopoのレストランガイド
Ca'sento@神戸
from 神戸 original ki..
..
from tanpopoのレストランガイド

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧