たんぽぽさんのお腹十二部

徳島  穴場の宿で海の幸を食べまくり!/椿自然園

a0115333_1322867.jpg


                   伊勢海老様~見参!

          天然鯛様、大あわび様まで、これはこれは・・恐れ多い!!

               こんなみかどが勢ぞろいしたのは・・・   

************************************

  
                    DANNAです。
       香川県にある実家に、赤ん坊を見せるために帰省しました。
         子どもができるまでは滅多に帰らなかったんですが、
     孫を見たくて見たくてたまらない、ジイジとバアバが四国で待っています。

              帰省のときはいつも前日に寄り道。
          観光をして家族で一泊するのが楽しみなのです。
  
            今回は徳島・阿南市にある椿自然園。
     人里離れた山の中に立つ宿は、季節には椿が咲き誇るそうです。
           
          ここ、わたしたちにとっては星5つの良い宿でした!  

 
a0115333_2144626.jpg


            建物は古く、外観は決してお洒落ではありません。
         でも、部屋は綺麗で居心地が良い。布団もほっかほか。
            きめ細かに掃除をされているのがわかります。
            広い和室はボクも這いずり回れるのでうれしい♪

               またスタッフの方はやさしくて親切です。
           必要以上に接しない、奥ゆかしいサービスなので
                物足りないと感じるかもしれませんが、
       家族だけのプライベートで楽しみたい方なんかには良いと思います。

          楽天トラベルのクチコミも押しなべて高評価ですが
     ひとりだけ、逆にもっときめ細かな接客を求める辛口な意見がありました。
    そんなサービスが必要なら都会の一流ホテルに行けば良いと思います。
              田舎の旅館に求めることとは思いませんし、
        四国出身の私が思うに、そんな宿、この島にはほぼありませんよ。

       ここの最大のポイントは、冒頭のような新鮮な海の幸を腹いっぱい
                   食べられるところです。

a0115333_221303.jpg


      さざえ、もずく、竹の子などから始まり、煮魚(メバル)、焼き魚(カマス)、
         最後は竹の子ご飯に伊勢海老の頭を使ったお味噌汁まで。
              1泊2食、ひとり1万3千円のコースで大満足です。

        私たちはまた、帰省のときに利用させていただきたいと思います♪

   
a0115333_22281157.jpg
                          カマスとボク。


■椿自然園
徳島県阿南市椿町瀬
TEL 0884-33-1127
※徳島市から国道55号を南へ約1時間。
椿中学校から 山頂へ向かい、細く伸びる道を約1.5キロ上った一軒宿です!
※部屋の窓からは一面に海を見下ろせます。
ホームページ
[PR]



by dandelion1229 | 2012-05-05 22:17 | 旅行 (四国)

食べる事とお出掛けが大好きな楽天夫婦の新ブログです。今日もカンタ君を連れて呑気に楽しもう!
by dandelion1229
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

メモ帳

最新のトラックバック

阪急梅田店  ニューヨー..
from ☆Sweets diary☆
洗練された中華が食べられ..
from tanpopoのレストランガイド
Ca'sento@神戸
from 神戸 original ki..
..
from tanpopoのレストランガイド

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧