たんぽぽさんのお腹十二部

夏の摩耶山 ~超安近短の1泊旅行~

a0115333_2015633.jpg

             今年は生まれたばかりのボクがいるので、
          毎年夏の楽しみにしている南の島旅行に行けません。
  
          そこで、もっとも近場の避暑地、六甲山にドライブ。
       ベビー同伴もOKのオテル・ド・摩耶で2日間を過ごしました♪
                1時間のドライブで到着するし、
         ベビーベッドもレンタルできるホテルなので安心です。

         冒頭の画像はここの名物、夜景を見ながら入れるジャグジー。
         あいにく夜は霧がかかったからか、誰もおらず独占できました♪
 
            その後霧が晴れて夜景も眺められてよかった~。
    六甲にはいろんな夜景スポットがありますが、摩耶山からが一番綺麗ですね。
        
a0115333_20114633.jpg

     ホテルから徒歩10分の散歩で、阪神間が一望できる【掬星台】に到着です。

        690mの低い山でも、朝は地上より気温が4度も低い!
             こんな近場でも立派な避暑地です。

a0115333_20111438.jpg


              このホテル、国民宿舎なので安い!
     なかなかのレベルのイタリアンが食べられて、1泊一人1万円から。
           夫婦共に70分のアロマリラクゼーションを付けて、
       DANNAがワインをグイグイ飲んでも5万円でお釣りがきました。

            アロマは「コスモリフトプラン」にしましたが、
       夫婦揃って顔のクスミが取れて本当に気持ちよかったですよ~♪

        飛行機に乗る旅行と違ってあっと言う間の到着でしたが、
            非日常気分が充分味わえて大満足でした~!
    
a0115333_21553372.jpg

                       ボクも満足♪
 
[PR]



by dandelion1229 | 2011-08-19 21:55 | おでかけ(兵庫県)

食べる事とお出掛けが大好きな楽天夫婦の新ブログです。今日もカンタ君を連れて呑気に楽しもう!
by dandelion1229
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

メモ帳

最新のトラックバック

阪急梅田店  ニューヨー..
from ☆Sweets diary☆
洗練された中華が食べられ..
from tanpopoのレストランガイド
Ca'sento@神戸
from 神戸 original ki..
..
from tanpopoのレストランガイド

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧