人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たんぽぽさんのお腹十二部

兵庫  新たなホープ発見!~さぬきうどん冨家~

兵庫  新たなホープ発見!~さぬきうどん冨家~_a0115333_845925.jpg


・・篠山が最後の晩餐!?

そんな綺麗には終わりません。
自身の「胃袋様」に支配されたぶーこ(妻)と、病院へ行く道中にも寄り道です。

神戸の讃岐うどんと言えば、「すずめ」「讃松庵」「おがた屋」「盆蔵」が四天王だと
数年前から麺通団の方々は言ってますが、最近はそれらを脅かす存在が増えています。

ここ、「冨家」も素晴らしいうどんを出す店でした!

兵庫  新たなホープ発見!~さぬきうどん冨家~_a0115333_8452717.jpg


JR兵庫駅から北へ徒歩2分。
関西スーパーから大開駅方面へ1本北に上がると見つかります。

兵庫  新たなホープ発見!~さぬきうどん冨家~_a0115333_8454519.jpg


冒頭のもずくうどん。
珍しいので頼んでみましたが、うどんとともに喉越しを楽しめるもずくは合いますね。
どちらも塩で締めて美味しいです。
沖縄・久米島から仕入れているそうで新鮮。

兵庫  新たなホープ発見!~さぬきうどん冨家~_a0115333_846280.jpg


ぶーこは大好きな天ぷらセット。
天ぷらにこだわりが感じられないのだけが残念でした。
ちなみに天ぷらでは大阪「ゆきの」、京都「山本麺蔵」が最高です。

でも「麺多め」も同額で対応してくれますし、麺好きには良い店ですね。

讃岐うどんの中では、麺の太さ・コシともに標準的です。万人受けしそう。
出汁は甘くなくて好みです。いくらでも食べられそうな味。
ただ、イリコが利いてえぐみがあればなお良いですね。
ちなみに西宮の「いわしや」、なんば「白庵」はイリコの味がとくに利いています。

■さぬきうどん冨家
神戸市兵庫区羽坂通4-2-20
078-578-1274
11:30~15:00
17:00~20:00(金曜は夜休み)
月曜定休


さ、満足したぶーこと病院に行きましょう。

医者を信じて祈るのみです。
がんばれ!



by dandelion1229 | 2011-06-07 09:08 | たべる (神戸市内)

食べる事とお出掛けが大好きな楽天夫婦の新ブログです。今日もカンタ君を連れて呑気に楽しもう!
by dandelion1229
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧