人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たんぽぽさんのお腹十二部

お気に入り♪ 神戸トアロードの~懐石料理三木~

久々、訪問!神戸を代表する懐石料理三木でランチをしました!
お気に入り♪ 神戸トアロードの~懐石料理三木~_a0115333_9162686.jpg

八寸。
柏餅のようなものは、鯛の昆布〆寿司です。笹の葉のお味が沁みた鯛寿司は
酸味も利いていて、もっと食べたい~!と食欲を増進させます。
フキの白和え、おから、田楽、生姜のシャーベットでお口の中がさっぱり。
おいし~い!

お気に入り♪ 神戸トアロードの~懐石料理三木~_a0115333_916099.jpg

ごま豆腐。こちらの定番なのでしょうか?もっちりとした、ごま豆腐です。
ここから、ランチコースがスタートします。ワクワク。
お気に入り♪ 神戸トアロードの~懐石料理三木~_a0115333_916985.jpg
椀物。
薄味のお出汁にハモの練り物が合います。
お気に入り♪ 神戸トアロードの~懐石料理三木~_a0115333_9161750.jpg
お造り。
鮮度の高いプリプリのお刺身。
お気に入り♪ 神戸トアロードの~懐石料理三木~_a0115333_9165849.jpg

筍のステーキ。コリコリした食感で香ばしい。木の芽の風味が美味しい!鉄板の周りに
お塩を引いているので、お塩をつけて頂きました。
お気に入り♪ 神戸トアロードの~懐石料理三木~_a0115333_91768.jpg

じゃが芋の揚げ団子。ほっくほくです。じゃがバターのように、甘く美味しい~。
お気に入り♪ 神戸トアロードの~懐石料理三木~_a0115333_9171532.jpg

御飯物。鯛茶漬け、稲庭うどん、丼、ちらし寿司を選択ができます。
私は、毎回ちらし寿司を注文します。
お米のモチモチ感、酢の味加減、具がカボチャ、レンコン、サツマイモ、パプリカetcと
具沢山。私好み~。もう一杯お替り!って言いたくなります。お得感満載の一品に赤だしが付いてます!
お気に入り♪ 神戸トアロードの~懐石料理三木~_a0115333_9173214.jpg

わらび餅とお抹茶。
この前にプリンかフルーツゼリーが選択できます。私が選択したのは、プリンですが、かぶりつくように
食べ、写真を忘れてしまいました!

毎度のように満足するお店でした!
こちらのファンになって早7年?! お手頃な価格に関わらず、目でみて楽しく、舌で味わう美味しさ!
毎回、感動しまくりの懐石料理三木さんです。

懐石料理三木
神戸市中央区中山手通3-7-29 
揚(ヤン)ビル1階 
TEL:078-321-0818
月曜日 休


懐石料理 三木 懐石・会席料理 / 三宮駅(神戸市営)三宮駅(阪急)元町駅(JR)

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0





by dandelion1229 | 2010-05-23 09:17 | たべる (三宮・元町)

食べる事とお出掛けが大好きな楽天夫婦の新ブログです。今日もカンタ君を連れて呑気に楽しもう!
by dandelion1229
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧