たんぽぽさんのお腹十二部

神戸大丸で、ほっこり~栗原はるみプロデュースの「ゆとりの空間」~

myブログの存在をすっかり忘れていました!なので、まとめて更新。

大丸神戸にOPENした『栗原はるみプロデュースのゆとり空間』でランチをしてきました。

年齢層は、やはり年配の女性が多いですね。
天井が高く、開放的な空間。お一人様の女性でも気軽に入れるようなスペース、
カジュアルな雰囲気。
a0115333_8501689.jpg


ランチョンマットとなっているものは、彼女のレシピです。持ち帰らせて頂きました。
a0115333_8505293.jpg


さて、期待大の今月のお昼ごはん 1,365円は、AかBの2種類から選べます。
5/1~5/15までは
A・ポークと豆の煮込み
B・サバの香味焼き
トマトと卵のバジル炒め
にんじんのごまあえ
デザート付き です。
a0115333_8524958.jpg
a0115333_8525995.jpg

a0115333_8592335.jpg

 彼女の料理本をいくつか持っていたので、どんなランチが運ばれてくるのか、
期待しすぎました。
Aのポークは隠し味に酸味があり、御飯がすすみます。
人参のごまあえも簡単に家でつくれそう。参考になります。
ただ鯖が、ものすごく臭くて・・・・
もっと家庭的なカフェだと思ったのですが、ファミリーレストランのように真空パックの冷凍食品をチン・・
みたいな感じかなぁ。 残念でした。

量も少ないので少食な人、ヘルシー嗜好の女性には好みなのかもしれないですね!

■ゆとり空間
兵庫県神戸市中央区明石町40番地 7階
電話 078-331-8121(代) 078-393-0096(直通)
営業時間 10:00~20:00(19:30ラストオーダー)
ランチ 11:00~15:00(14:30ラストオーダー)
[PR]



by dandelion1229 | 2010-05-06 08:38 | たべる (三宮・元町)

食べる事とお出掛けが大好きな楽天夫婦の新ブログです。今日もカンタ君を連れて呑気に楽しもう!
by dandelion1229
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

メモ帳

最新のトラックバック

阪急梅田店  ニューヨー..
from ☆Sweets diary☆
洗練された中華が食べられ..
from tanpopoのレストランガイド
Ca'sento@神戸
from 神戸 original ki..
..
from tanpopoのレストランガイド

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧