人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たんぽぽさんのお腹十二部

武田尾温泉へ

武田尾温泉へ_a0115333_17282625.jpg


宝塚からJRでわずか10分のところに、こんな秘境があったのですね。

ここの温泉の発祥は古く、江戸時代、宝永年間に豊臣方の落ち武者だった

武田尾某というきこりが発見したと伝えられています。


武田尾温泉へ_a0115333_1733453.jpg


国鉄旧福知山線の廃線跡を武庫川渓谷に沿って少し歩きました。

渓谷や桜を見ながら、枕木を歩きます。

武田尾温泉へ_a0115333_17331458.jpg


北山トンネルを通ります。

武田尾温泉へ_a0115333_17341240.jpg


桜や渓谷を見ながら食べるお弁当は、最高ですね~。
私たちも持ってくればよかったかなぁ。

私たちは、ここまででお散歩は終わったのです037.gif
なんとこんなところにパンプスで来てしまったのです。

『桜の園』のハイキングコースをたどり、温泉に入って帰る方が多いようですね。



by dandelion1229 | 2010-04-15 17:47 | おでかけ(兵庫県)

食べる事とお出掛けが大好きな楽天夫婦の新ブログです。今日もカンタ君を連れて呑気に楽しもう!
by dandelion1229
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧